「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい
しかも、定番の悪役令嬢。
いえ、別にざまあされるヒロインにはなりたくないですし、婚約者のいる相手にすり寄るビッチなヒロインにもなりたくないです。
ですから婚約者の王子様。
私はいつでも婚約破棄を受け入れますので、どうぞヒロインのところに行って下さい。
姫はアニエスに憧れてるっぽいですね。
これから嫌味は兄に向かうのか!?
いかに腹黒といえど、お子ちゃまの内はアラサーとの年齢差を押しのけるのは無理ゲー。
どんなあがきを見せてくれるのか楽しみです(笑)。
塩対応してなかったら手ひどく裏切る奴だと思うと、せいぜい苦労したまえと言いたくなっちゃいます。
王子も姫もどんなに大人びていても(中身)アラサーの女性から見たらお子ちゃまに変わりないですからね〜これからどう絆されていくのかいかないのか、"情緒が不足している"のを育ててあげるのかあげないのか、楽しみです。
やっぱり塩対応で興味持たれちゃったか😅
乙女ゲームって昔好きな漫画家さんがギャデサやイラストと同時でゲームの話を連載したやつか、アンジェ◯ークと好きな声優さんが出てる!ってだけで遥かなる◯空の中で をやりましたが、、、
振り替えると婚約者とか居ない、だからライバルの断罪イベントも無い
ただ私が婚約者が居なくても自然な物しかしていないだけ?と思っていました
確かに居たらヒロインが単なるビッチか人の彼氏を奪うのが好きなヒドインになっちゃう💦
と、皆様の感想と作者様の返信を読んでて思いました
こういう自信過剰系王子様キャラって冷たくされるか興味ありませんスルーされると必ず惚れるね笑
お約束だけどある意味チョーローwww
30女が小学生(4年生くらい?)相手に奮闘するのも楽しいですね。もうほとんど息子だもんね。
10才児に惚れてしまうかも…と心配していたのには笑っちゃいました。
続きも楽しみにしています♪
ラノベの作者は、原作の乙女ゲーヒロインと攻略者達に並々ならぬ恨みを抱いていると見たっ!(理由は不明……ぇ)
自分は乙女ゲーをしたことないですが、原作が乙女ゲーのアニメは何作か視聴したことあります。
攻略者全員、彼女無しとか独身や婚約者なんていませんでしたものね。
居たら乙女ゲーのヒロイン像が崩壊………ビッチとかヒドインにジョブチェンジですね(´д`|||)
説明?一人語りが長かった、必要なんだろうけど…
弟、婚約者、登場、やっと動き出すんですね、王子が興味持ち出したけどお子ちゃまの思考では、アラサー女それなりの対応しても惚れはしないでしょうし、出来れば塩対応であしらったりするのを少し期待してます。
乙女ゲームって乙女の為のゲームなだけに乙女ではないペーパーバックライターだと鬱憤が溜まっていたのかしら。
どこにでもいそうな普通の乙女がモテなきゃ乙女に夢を持たせられないし
かといって何の取り柄もない普通の乙女が強制力なくしてモテるわきゃないし。
ごく平凡な男の子がギャル達にモテモテでハーレムこさえてウハウハ鼻の下伸ばしてたらはっ倒したくなるから気持ちわかる。
ギャルゲーの二次創作ハーレム作品に女性作家を起用しちゃいかんね。
そして乙女ゲーム二次創作作品に男性作家を起用した場合、ヒロインが作家さんのタイプじゃなかったら悲惨という事ですね。
初めまして。
楽しく読ませて頂いてます。
アルファポリス等で悪役令嬢モノと呼ばれるジャンルを読んでる割に、乙女ゲームなんて実際見たことも触ったことがありません笑
だからいつも読みながら疑問に思ってたことを本作の主人公さんが語ってくれたw
ホントに攻略対象ってただのクズ男の集団でイケメン無罪罷り通るだもんね、笑っちゃう!
この作品がそこんとこどうなっていくのかこれから楽しみです。
応援してます。
ゲームからのファンだったら激怒するレベルの改悪😅
普通に考えて王子に婚約者が居ないのは変!から始まった改悪なのかな?
ゲーム会社の方はチェックしなかった?じゃなかったらボツになっててもおかしく無いし
私は逆に読んでみたいですが、、、
王子の方も転生者だった場合、『死にたくない』ので、断罪されるのはヒロインの方かな?
今のところ主人公の話から、ヒロインの聖女らしいところがまるで見えない。
逆に国を滅ぼす原因で、さぞかし国民の怒りを買ったでしょう。
そもそもこんな誰も幸せにならないライトノベル、よく出版許可出したな編集部!
そ、そりゃそーだ。。。
『ゲームなら』誰か一人と純愛できるのに
『ノベル版からいきなり婚約者が出来てハーレムエンドオンリー』では。。。
ノベル、ではなく、『ノベルゲー』とかになんとかならぬものかー?(それとも元々その意味で?)
アルファでよく出てくるいわゆる乙女ゲームのヒロインって、大体ビッチですよね(笑)。主人公が転生者で記憶が有るなら最初から無駄な抵抗せずに婚約解消に向けて動いた方が建設的。婚約者が居るのにヒロインと不貞して断罪する婚約者ばっかり😅。主人公の動きに期待しております(笑)。
この主人公、好き!
この手の小説読んでて、同じこと考えてました。
実際は身分は絶対だし、婚約者のいる人の攻略なんて
不貞(浮気)以外の何物でもないし
いきなりの断罪も、不自然だし・・・
これからが楽しみです。
乙女ゲームとしてどうなの?と主人公は言ってますが、
浮気したあげく、まず穏便に解消を申し入れればいいものをすっとばして断罪なんて、
そりゃ筆頭公爵家を敵にまわしてただですむわけないよねという展開ですよね。
他の攻略対象者たちの婚約者の家も敵にしてるでしょうし。
稀に見る断罪後がまともな原作ですね(笑)
王子は原作と違う動きをするんでしょうがしばらくの間は主人公には
王子を歯牙にもかけないでいてほしいところです。
あなたにおすすめの小説
転生したら悪役令嬢だった婚約者様の溺愛に気づいたようですが、実は私も無関心でした
ハリネズミの肉球
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
棗
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの
村娘になった悪役令嬢
枝豆@敦騎
公爵令嬢を虐げた自称ヒロインの末路
八代奏多