王妃様、残念でしたっ!

 私、ロザリンド・メイアは、14歳にしてクルス王子と婚約しました。

 それは、借金を断る私の父ニールスと借金を申し込むクルス王子とのやり取りの中で生まれた代物です。

 14歳で商売を始めた尊敬する父から、3人の優秀な侍女(という部下)を付けてもらい、私は宮中にクルス王子の婚約者として、出入りすることとなりました。

 平民出身と軽く見られる私ですが、父のご縁で優秀な軍人と宮廷魔術師から支援を受け、商売を始めます。

 若干14歳の私の細腕繁盛記、お付き合いくださいませ。



 作者注

 この作品は拙作「婚約破棄は結構ですけど」の前日譚です。
 読まずともわかるように書いていきますが、ご興味あれば読んでいただけると幸いです。

 ……それにしても、後日譚を求める声があったのに前日譚書くのってどーよ、と思ってますがお付き合い頂ければ光栄です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,590 位 / 184,590件 ファンタジー 42,456 位 / 42,456件