雑学・豆知識・話のネタ「一つ賢くなった」(面白い・誰かに話したい・盛り上がる話題作り…)

私が大人のくせに知らなかった事を備忘録代わりに投稿しようと思います。

元々、一般常識が乏しい私ですが、(あれ?これは何だろう?)と疑問に思う事は、すぐにネットで調べるようにしています。

しかし、悲しい事に一度調べた事すら忘れて、二度も三度も同じ検索をしている事があります。

Google様に「もしかして、認知症?」と疑いをかけられても言い返せません。

そこで、調べた事を書き溜めていくことにしました。

スマホのメモ帳に残してもいいのですが、誰かに読んでもらえる方がモチベーションが上がるので、アルファポリス様にお世話になります。

読んでくれた方が、(知らなかった!一つ賢くなった)と思ってもらえると嬉しいです。
しかし、「とにかく、読んで賢くなりたい!」という方は、参考書を読んだ方が時間を有効に使えます。

あくまで備忘録ですので、雑学半分・無駄話半分というスタンスで書くつもりです。

ゆっくり長く続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 1,881pt
4
小説 738 位 / 184,095件 エッセイ・ノンフィクション 15 位 / 7,794件