オレが最凶の邪神? 身に覚えがございません

「お帰りなさい、ご主人様」
 死んだオレに話しかけてきたのは、メイドの姿をした神ゼウスだった。オレは三千年前地球に封印されていた邪神で、ゼウスのご主人様らしい。本当かよ。そんな記憶はないけれど。

 そのゼウスに「この世を危機から救ってほしい」と嘆願されて、異世界に転生する。

 普通の人間のオレがどうやって? と思ったが、徐々に記憶が戻って、邪神の力も解放されていく。
 転生先では二人の少女・古龍バジルと転生者パセリ、さらに黒猫が仲間になった。
 転生者抹殺を目的とする白装束集団、「ミカエルの使徒」と戦いを繰り返しながら、三千年前の事件の真相にたどり着いていく。

①主人公最強。典型的な俺TUEEEE.ただし、潜在能力を出し切れずピンチになることもあります。
②爽快バトルもの。ダークな物語の背景はあるものの、ライトなテーストです。
③謎解きもの。なぜ、邪神が転生したのか。一つの謎が解明するごとに新しい謎が生じる。その中で物語の核心に迫っていきます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,404 位 / 184,404件 ファンタジー 42,346 位 / 42,346件