神様夫婦のなんでも屋 ~その人生をリセットします~
昼間は人間が、夕方になるとあやかしや神々が遊びに来るその店は、なんでも出てくるところだった。
料理や駄菓子はもちろんのこと、雑貨や食器、鍋や文房具まである。そして食料も――。
中性的な面立ちでアルビノの店主と、一緒に同居している左目に傷を持つマスターと呼ばれる男、そして猫三匹。
二人と三匹をとりまく店は、今日もそこに佇んでいる。
もしもその店に入ることができたなら――その人生をやり直してみませんか?
一話完結型のオムニバス形式の話。
★夕闇の宴はあやかしサイドの話です。
神職について
・神職の資格が取れる大学は限られる(いくつか、というほどない)ので、学力云々はしっくりきません
・就職時は一括採用→全国へ配属、ではありません
・宮司は神職の一種です
ご確認ください
ずっと楽しく読ませて頂いているので、気がかりは減ると嬉しいです
更新有り難う御座います。
いもうとぉ……。
そりゃあ[郭公]じゃあ父親に似てる筈もないか……。
それに、客商売に[郭公=閑古鳥]は天敵?ですし。
そうなると、お店に”鳩時計”はNGかも?
日本では[鳩]ですが、本来は[郭公]だそうですよ。
更新有り難う御座います。
今回はビフテキですか。
そして語源まで!……ずっと[ビーフステーキ]の事かと。
まぁ、日常生活で使う知識では……ねぇ?(目逸らし)
……そう言えばここ暫く牛肉、食べてないなぁ……。(高いしね)
そんな今日の夕食は[豚トロ]を使ったカレー(レトルトパック)。
豚トロは軽く下味を付けて(トースターで)火を通し、
温めたカレーと一緒にご飯に掛けるだけ。
こちらにも出没~( ´∀`)
昔、「香り付き文具のり」を集めてましたね~。
塗った後にもお花の香りがして好きでした。
後はスーパーカー消しゴムを20~30個持ってた!
家の近所にも、このお店出現してくれね~かな~(-_-)
40年ぐらい戻って人生やり直したいわ~(笑)
更新有り難う御座います。
今回は初の食べ物以外(文房具)でのお話ですね。
……小学校の頃は文房具って遊び道具にもなっていたような?
今でも在るのかな?消しゴムカスのクリーナーとか
ロケット鉛筆、鉛筆削り機、仕掛け満載の筆箱……。
あと、ポケットザウルスとかも……。
日本語って難しいですね?
[上手い][旨い][美味い]どれも(ほぼ)同じ意味。
じょうれんも[定連][常連]どちらでも……。
最初は誤字かと思って……。(調べました)
新作、更新有り難う御座います。
所謂[童話]系のお話ですね。
最初は[食べ物/小物等から昔の記憶を~]
かと思いましたが、まさか本当に”やり直し”になるとは……。
流石、こう言う系統のお話もお上手ですね!
続きも楽しみにしてます。
あなたにおすすめの小説
天才デザイナーと呼ばれた妹は、私のデザイン帳が尽きた途端に立ち行かなくなりました
しばゎんゎんうちの婚約者、たぶん攻略対象です
白瀬しおん
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
いまさら手遅れです、侯爵閣下
たると