「読み合いしましょう」と同じ文芸部の後輩宅に誘われたので自作ラノベを用意したら格ゲーに付き合わされた。読み合いってそういう意味じゃねえから!

ネット小説好きのため、主人公はおカタい文芸部で肩身の狭い思いをしてきた。
文芸書きに擬態しつつも、ネット投稿サイトでしか自分をさらけ出せないでいた。
そんな主人公に、同じ趣味の後輩ができる。しかも女子。

彼女から「読み合いしませんか?」と誘いが来る。

ウキウキして新作ラノベを持参してきたら、ゲームのコントローラーを渡された。
「読み合いっつったら、格ゲーでしょうが!」
「そっちかよ!?」

ゲームしたり、ゲーム原作のアニメを見たり映画を見たり、一緒にくつろいだり。

普段は青春文芸系の部活をしながら、放課後にゲーム三昧の日々が始まる。

やがて、格ゲーだけではなく二人の気持ちまで読み合うことに!?

(「気まぐれ短編集」で描いたものを、投稿用に改稿したもの)
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,881 位 / 183,881件 青春 6,473 位 / 6,473件