魔法使いじゃなくて魔力使いです

※魔法を極めるのではなく、魔力の操作を極めた少年の物語

主人公のリンは子供の頃から魔法使いに憧れ、自分も魔法を使えるようになりたいと思っていた。しかし、本物の魔法使いと出会って話を聞くと、魔法を使うには赤ん坊の頃に特別な術式が刻まれた紋様を刻む必要があり、リンは魔法使いにはなれないと言われた。

それでもリンは夢を諦めきれず、魔法を構成する魔力その物は訓練すれば普通の人間でも扱えると知って魔法使いに使い方を学ぶ。彼の熱意に負けて魔法使いは魔力を操作する技術を教えるが、リンは数年の歳月を経て魔力操作の技術を極めた。

「僕は魔法使いじゃありません、ただの魔力使いです」

これは魔法使いでもないのに魔法使い以上に魔力を極めた少年の物語である――
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,350 位 / 184,350件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件