ゲート0 -zero- 自衛隊 銀座にて、斯く戦えり
東京・銀座四丁目交差点中央に、突如巨大な『門(ゲート)』が現れた。
中からなだれ込んできたのは、見目醜悪な怪異の群れ、そして剣や弓を携えた謎の軍勢。
彼らは何の躊躇いもなく、奇声と雄叫びを上げながら、そこで戸惑う人々を殺戮しはじめる。
無慈悲で凄惨な殺戮劇によって、瞬く間に血の海と化した銀座。
政府も警察もマスコミも、誰もがこの状況になすすべもなく混乱するばかりだった。
「皇居だ! 皇居に逃げるんだ!」
ただ、一人を除いて――
これは、たまたま現場に居合わせたオタク自衛官が、
たまたま人々を救い出し、たまたま英雄になっちゃうまでを描いた、7日間の壮絶な物語。
腰斬って人間を輪切りに? 新城直衛だけじゃなく中村主水まで憑りついた? 帝国の兵士からかっぱらって以降ろくに研ぎも入れていない蛮刀で? ちょっと無理があるんじゃ? 腹掻っ捌いて内臓がぼろん位のが良いんじゃ?
なるほど、敵中に孤立するであろう機動隊員の救出と後詰の侵攻を防いで叩き返すために、伊丹と佐伯(とキンドーちゃんw)が泥をかぶる作戦か。しかし火炎瓶攻撃は一応焼夷兵器が国際的に禁じ手とされる自衛隊はもちろん、機動隊員の目がキツイだろうな。
まぁ、手っ取り早い土嚢代わりがあるんだから使うよね。そりゃ。*ある程度は予測していましたが。うん、でも、ゴブリンとかの遺体は使わないのか。
しかし警察が可愛そうになってくる『海の底』じゃないけれど自衛隊が出張れば鎧袖一触なのに。
検挙した帝国兵も立川に送るんですか?てっきり東京拘置所か東京入管に送ると思ってました。刑務官には特別機動警備隊と管区機動警備隊。入国警備官には機動班と呼ばれる機動隊に準じた部隊があるんですよね。常設なのは特別機動警備隊だけですが。
まぁ、これが同じ暴力装置であっても、警察と軍隊(自衛隊)のスタンスの違いでしょうねぇ。
警察における最上の勝利は可能な限り双方の被害を抑えた制圧であるのに対して、軍隊におけるそれは自身は最小の相手には最大の被害を、ですから。
いくら精鋭の首都警備を担う機動隊の面々でも、そこいらあたりのマインドセットの違いは伊丹の言う通り致命的な結果を招きかねないよな…… 上がとっとと決断して(加納さんが色々画策しているようだけど)習志野からドンと空から降ってくる部隊でも投入して、警察側は従前どおりの警備任務に専念できるようにしてあげないと。
山に餌がないから人里に降りて来てるのに、苦労して麻酔打って捕まえて山奥に返したってキャッチ&リリースにしかならんわな。その位なら一思いに仕留めて熊鍋なり毛皮なりにしちまった方が、クマにとっても人間様にとっても何ぼか良いだろうに。
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき