青空と黒い空

「ばあちゃんなんか、嫌いだ」
 夏休みに嫌いな祖母の墓参りに行った先で、夏休みの宿題である写生をしようとしていた武田青空は、そこで不思議な少女と遭遇した。
 そこで青空は、少女に秘密の場所へと誘われる。
 少年が夏休みに体験した、絆を気づかせてくれる一日が始まる――。

 そんな話の短編です。

 ほんわか/じんわり大賞のメールを見てから、頭にストーリーが浮かんだので書いてみました。とりあえず、ほんわかタグで参加です。
 ボーイ・ミーツ・ガールっぽいですが、恋愛要素は皆無です。少し現代ファンタジーっぽいのを目指しました。
 読んで頂いて、少しでもほっこりして頂けたら幸いです。

 宜しくお願いします。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,367 位 / 184,367件 ファンタジー 42,341 位 / 42,341件