怠惰な俺は転生しても怠惰に暮らしたいと思い、神様にスローライフを懇願してみた

争いは嫌い、働くのも嫌いな主人公【田中 陸人】は生まれてこのかた慌てた事がない。
過保護な親に甘え続けて三十年、趣味はネットゲームとネットサーフィン。昼夜問わずPCにかぶり付き続けた彼はその日頃の生活習慣から体を病み、若くしてこの世を去る事に……。

そんな彼がたまたま得たチャンス。
死んだ彼の目の前に神様が現れこう告げた。

「お主にもう一度だけチャンスを与えよう。次の世界では自分のためではなく人のために生きてみせよ」

彼は神にこう返した。

「神様、人のために生きるには力が必要です。どうかそれを成すための力をお与え下さい」

ここから彼の第二の人生がはじまるのである
24h.ポイント 0pt
小説 183,966 位 / 183,966件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件