これは報われない恋だ。
ゲームの中に入りこんじゃった的な話ではありません。ちゃんとログアウトできるしデスゲームでもありません。そして主人公俺Tueeeeもありません。
本編完結しました。他サイトにも掲載中
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
初コメ失礼します。
感想を書きたくてアルファポリスに会員登録しました。
まずタイトルに目を惹かれ、次にあらすじ、表紙に惹かれて読み始めました。
800頁超もあるのにスイスイ読み進められて、こんなに読み終りたくないと思い、読み終わった瞬間喪失感を覚える作品は初めてでした。
仕事中もふとした瞬間にマック(健悟)とヴィデロさんのこと、グランデ王国のことを思い出してぼうっとしてしまいました。
自分はこういうゲームはやったことが無いのですが、実際にあったら絶対にやってみたいです。
調薬、錬金、料理、魔法等など、色々なジャンルにおいて幅広い知識をお持ちで、本当に尊敬します。
マックとヴィデロさんのお互いがお互いを大事に一番に想い合う気持ちがビシバシ伝わってきて、幸せな気持ちになりました。
色々書きたいことはあったはずなのに、胸がいっぱいで言葉が出てきません。
とりあえず伝えたいことは、本当に素敵な作品をありがとうございました!!
もう1回読んできます!!
そろそろ5周目に入ります!!無限に読み返せます。
本当に大好きな作品で、人生で1番好きなBL作品と言っても過言では無いというか、人生で1番BL作品です。
この作品があって、いつでも好きな時に読めると思うだけで、前を向けます。
色々あったんですけど、この作品に出会って、私は生きようと思えました。それぐらい大好きで、前を向かせてくれた作品です。
このお話を書いてくれてありがとうございます!
これからも周回してムホムホします(^^♪
最推しからこちらに飛びました。今三周目?を、ちまちま読んでいます、大好きな作品で、薬師マックスレと合わせて楽しんでいます。
確かにマックはチートも感じさせます。けれど努力を楽しむ人でもありますよね、そして結果努力以上の成果をあげる。
人を差別しない所も人として尊敬出来ます。薬師なのも素敵です。
転生モノではなく、ログインする世界なのも驚きましたが、違和感は全然なくて、スムースに入り込めました。
友人や仲間、NPCと呼ばれているこの世界の人達との交流、もしマックがチートなら、努力する事が出来るチートと、人との繋がりを大事に出来るチートなのかな、と思いました。
初めはゲームの世界を楽しむ目線で見ていましたが、それがだんだん現実と絡んでいき、そこから人間関係も深く絡んで……と途中から涙なしには読めなく、ティッシュを箱でそばに置いて泣きながら読みましたが、最後まで読んで本当に読んで良かったと思いました。
大好きな作品の1つです。
セイジさんのお話、琥珀さんのお話もなろうで読んできましたが、報恋がやっぱり一番大好きです。
何度でも読みたい。書籍があれば購入したいくらいです。
でも凄く厚くなりそうですね😅
確かにこんな仕掛けのある世界観のあるゲームがあったら皆夢中になるのもわかります。成人の儀とかも受けてみたいですよね💕
アバター作り、マック並みにこだわりそう……
ヴィデロさんも、とことんマックファーストでマックが愛しいのが伝わるエピソードたくさんで、本当にドキドキしながら読みました。イチャイチャも普通にしていて、そこも嬉しかったです♡
称号や、クエストの貰い方も斬新でした。
アルバくんとは違う魅力のマック、こちらもカップル推しです( *´艸`)💕
もう最高過ぎ"(∩>ω<∩)"楽しくて何回も読める!しかしこれマックサイドと言っていい方の物語ですよね?出来たらヴィデロサイドの物語作りませんか?!それも面白そうなのですが!出来ればでいいのでヴィデロさんの行動を見てみたいなぁとか思ってしまう物語でした(*^^*)そしてなんか続きそうな終わりなので続きもみたいなぁとか思ってます!まだまだ楽しいお話楽しみにしてます( *´꒳`* )
主人公であるマック(郷野健吾)君が話が進むにつれ薬師としても1人の人間としても必要な人物になっていてびっくり!ヴィデロさんの幸運か、レガロ(イケメン執事)さんが言うように縁を手にしたからなのか、マック君に対して良いように…かと言って単調に進む訳ではなく苦難もあります。
マック君が強すぎる訳ではなく、戦闘が苦手(十分戦えている)だったり出来ない事をヴィデロさんが補うという素晴らしいカップルもとい夫婦!
話が進むにつれ、マック君はチートなのでは?と思うのですが…チートらしさが無いので結局はチートでは無いと勝手に思っています。
マック君とヴィデロさんは最初は、マック君><<<ヴィデロさんこんな感じで、マック君は初心ですぐに照れてしまうような描写が多々見られましたが、話数が進む事にマック君>>><<<ヴィデロさん位まで来て、マック君は少し大胆になっていると感じました。ゲーム要素等に上手くBLが絡んでいるしマック君とヴィデロさんの親密度が自然に増していっていると気づき筆者の文才に感激しました!!
本当に大好きな作品で電子書籍としてじゃなく、紙の本として手に取りたいと考えてしまいます。
何度も何度も読み返してしまうほどで、完結したのは悲しく思い、作者様の作品を読み漁らせてもらってます。
この作品を調べると色々グッズ等も出てきて、それにも手を出そうかなと考えてます。
本当に神作品で飽きがこない!!!!!!
この作品を超える作品はないと思えるくらい私の中に強く残っています。
本当に大好きです!!
長々と要領を得ない長文失礼しました<(_ _)>
この作品が大好きすぎて読むの3周目突入しました!!
何度読んでも飽きないし面白い!!
マックとヴィデロさんは勿論大大大好きですがその他の登場人物もすっごく個性溢れてて大好きですー!
私もモブプレイヤーになってマックとヴィデロさんのイチャイチャを近くで見たいなあ〜尊( ´ཫ`)死
完結しましたが、マックやヴィデロさん達にまた会えたら嬉しいです♥️
本当にこの作品に出会えて良かったです!!
RPGの転生物が多い中、ログインして人々と交流し、冒険者として活動する斬新な物語、生き生きとしている登場人物にまるで自分もゲームの中に入り込んだようで、とても楽しく読ませていただきました。
聖魔法と錬金術を駆使して無双する薬師に感動。
マックくんの天真爛漫なヴィデロさんへのまっすぐな「好き」が可愛くて、ヴィデロさんも溺愛していてラブラブな門番タックルw
見守る皆の温かい視線、クラッシュの商魂たくましい所、お兄さんの知識無双w
脇カップル達も個性的で魅力的、とてもとても楽しかったです。
何日かに分けて読みましたが、即薬師マックスレに飛んだくらいにハマりました。
個人的にずっと気になっていたのはレガロさんとお兄さんですが💕
強い人ほど土下座率が高いのもクスッと笑ってしまいました。
皆のセリフも個性が現れていて、とても素敵でした。
たまたまですよね、たまたま(笑)
それにしても、皆好戦的🤣
なるちゃん、手加減の意味を勘違いしているような😅💦
手加減面倒とか、手当て面倒とか……本当にごめんなさいは生松さんに……身内びいきの激しい一行w
でもお仕置きはきちんとしておかないとね。
松ちゃんまで生き生きとw
1人喜んでる亀ちゃん、将来凄い子になりますね(笑)
最高でした‼️初めて感想を書きたいと思ってしまうほどに!
この長さなのに、全く飽きる事なく読んでしまいました。マックの素直で、ヴィデロさん大好き❤なところも良かったし、ヴィデロさんが命掛けても良いほどマックを愛してるのも素敵でした。それぞれのキャラもすごくしっかり書いてあって、ADOの世界じゃないけど皆がちゃんと主人公として生きてるって感じました!
素敵な作品をありがとうございました😭
去年から少しずつですが読み始めて今日読み終わりました。二人のイチャイチャが!最高です!こんなにまっすぐな高校生見たことない。なんでみんなその年で人生の伴侶みつけてるの!?とても楽しく読ませていただきました。高校の担任は何かしってたのかな?ADOで生徒に気づかれないようなキャラで。ヴィデロさんの事もわかってたのかな?なんておもいました。
とうとう読み終わってしまいました…残りのページが少なくなっていく毎に読みたいけどおわりたくないという感情に悩まされました。何年も読んでとても楽しい時間を頂くことができました。
本当に完結お疲れ様でした!
この小説は人生の中で一生忘れない作品です!
最高でした!!!これだけの文字数で退屈することなく、むしろハラハラドキドキワクワクしながら読めるお話そうそうないですよ!あまりにも先が気になりすぎて毎日ログインしてたゲームもSNSも全部放置して朝から晩までへばりついてしまいました。もうほんとこんな素敵なお話をありがとうございます。さっき読み終えたばかりですがすぐ2週目に入りたいくらいです。
もうこの作品が大好き過ぎて、小説読みたいなって気分の時にはほぼこちらを読んでます。
今2巡目で191話。話の続きを知っていてもジャルガーさんとフォリスの絆を考えるとほろりとしてしまいます。
何度読んでも好きなマックとヴィデロさんの強い絆とラブラブっぷりは私の恋愛の理想です。
もう人生半分以上過ぎてるけどw こんな恋愛に憧れます。
作者さんが作家活動を続けられるように微力ながら応援していきます。
まだ買ってないbooth での番外編も楽しみ。これからも続けてもらえたら嬉しいです。応援してます。
最後まで一気に読んでしまいました。とても楽しかったです。もう一度最初から読み直してきますね。
新連載もとても面白く更新を楽しみにしてますが、どうぞご無理をせずに更新して頂けたらと思っています。
これからも応援しています!
お疲れさまです(*´∀`*)
終わり…と、書いてあったのですが?
おわりですか?(╥﹏╥)
大好きな物語なので、本音を言うと
『またまだ続けてほしい』です。
でも、とてもとても楽しかったです!
冊子も読み返して、本棚に並べて楽しんでるくらい大好きなお話しです♪
いつかまた、新たなお話しが追加される日を楽しみに〜(*´∀`*)読み返します♪
ありがとうございました♪
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ