どうも大賢者です。幼女のアッシー始めました

■あらすじ
 主人公(リュート・バナック)は魔導の才能があり、小さい頃から好奇心旺盛に学び、成人後には探究者となり、日々実験をするという充実した毎日を繰り返していた。

 その日は、探究者になってからの目標としていた、空間魔法に召喚魔法の陣を応用し、異世界への空間を繋ぐという、いわゆる禁忌である合成魔法の実験を行っていた。
 既に理論自体は完成しており、陣の生成も問題無し! よし、魔力を流し、開いた空間に飛び込み、いざ異世界へ! ……というところで、分解されて死亡。

 気が付くと知らない空間。
 状況確認を行っていると、突然女神が現れ、生き返らせてくれるという……。
 しかも、女神曰く、主が新たな才能(スキル)を持たせてくれるらしい。

 そんなうまい話が……? と思いつつ生き返りを待っていると、何やらトラブルが発生し、その状況を眺めている間に異世界へ。

 しかし、何故か、全裸で森の中。服も無ければ、女神の言っていた新スキルも無い。
 当然、食べる物も無ければ住める場所も無く、何故か子連れという状況に。
 唯一の頼りは生前極めた魔導の知識のみ。

 よし、魔法さえあれば! ……え、レベル? 魔力が足りない?
 じゃあ、物理だ! 武器を! え、お金がない? ですよねー。
 とりあえず、街に……それより、ここドコ?
 服? あぁ、股間に葉っぱじゃ変質者ですよね。
 はぁ……魔法の研究に戻りたい……。

 泣き笑いのスローライフヒモファンタジー。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,941 位 / 183,784件 ファンタジー 5,436 位 / 42,212件