最弱の魔王に転生させられたんだけど!?~ハズレスキル【砂糖生成】で異世界を征服してみよう~

 短いあらすじ:手から砂糖が出る魔王様と体を入れ替えられたパティシエが、砂糖に秘められた力を知って味方を強くしたり敵を太らせたりして、お菓子で世界征服を目論むお話。

 長いあらすじ:とある世界のとある魔王様は苦悶していた。

 魔王という立場の自分に授かった能力が【砂糖生成】などという甘ったれた能力だった事に。

 勇者と殴り合うのが魔王……それなのに、どれだけ能力を鍛えようと、その力は暴力を覚える事は無く。

 侵攻してくる勇者。配下の魔物達が果敢に挑むも……成果は無く。

 次第に弱って行く自国。思い悩み、彼の下した決断は――――禁術を使い、自分の魂を別の誰かと入れ替えるという策。それも……【砂糖生成】の能力を存分に発揮出来る人、と限定して。

 無念と後悔と共に消える魔王の魂。その抜け殻に宿りし魂は――――。

 洋菓子一筋で生きてきた男。明るく楽しく、誰かの為に……そして、自分の為にお菓子を作り続けたパティシエ。

 そんな彼が魔王と入れ替わり――――世界は、動き始める。

「魔王の砂糖は世界いちぃぃぃ!!」

 元・魔王が使いこなせなかった能力。彼の前ではチート並で!?
 配下の魔物達が食べれば、砂糖に宿った魔力によってバキバキに強化が進み。
 お菓子屋として敵国に出店すれば……多大なカロリーでどんどん太っていって……!?

 砂糖一つで強化も弱化もやりたい放題。

 続々と襲い掛かる勇者も、国も……全て砂糖で薙ぎ払え!

 目指せ世界征服! 目指せ全国展開!

 崖っぷち魔王と追放勇者のスイーツファンタジー開幕。

現役パティシエがお菓子の雑学とファンタジーをお届け致します。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件