三男のVRMMO記
その名も、【Seek Freedom Online】
これは、武道家の三男でありながら武道および戦闘のセンスが欠けらも無い主人公が、テイムモンスターやプレイヤー、果てにはNPCにまで守られながら、なんとなく自由にゲームを楽しむ物語である。
※主人公は俺TUEEEEではありませんが、生産面で見ると比較的チートです。
※腐向けにはしませんが、主人公は基本愛されです。なお、作者がなんでもいける人間なので、それっぽい表現は混ざるかもしれません。
※基本はほのぼの系でのんびり系ですが、時々シリアス混じります。
※VRMMOの知識はほかの作品様やネットよりの物です。いつかやってみたい。
※お察しの通りご都合主義で進みます。
※世界チャット→SFO掲示板に名前を変えました。
この前コメントを下された方、返信内容と違うことしてすみません<(_ _)>
変えた理由は「スレ」のほかの言い方が見つからなかったからです。
内容に変更はないので、そのまま読んで頂いて大丈夫です。
面白すぎます!!!久々にこんなにワクワクする小説に出会えてすごい嬉しいです!!
マリかわいすぎる!!!!これからたくさんのモンスターが増えるのも楽しみ!!
更新がなかったのが少し残念ですが、のんびり待ちたいと思います!
身体に気をつけて、投稿頑張ってください!!
9、三男、初めての依頼 より
>普段は依頼が被ることは避けているためこのような事態にならないのだが、どうやら依頼を受けた人物が就職したばかりのもので、【依頼がブッキングする】という事態を招いてしまったらしい。
依頼が バッティング する、依頼をダブルブッキングさせる という…のどちらか辺りかと
因みにブッキングbookingは(ホテルの)帳簿に供すると言う意味合いから約束をする、予定を調整するなどの意味合いですので「依頼をブッキングする」のは問題なく依頼を受領したと言う意味になります
返信コメが最近無い…!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
もしや、七草さんの身になにか!?
…まあ、お仕事が忙しい時期になったのかな?
学生にとっての、夏休みの期間も終わったことだし…
お仕事、お疲れ様です!
そんな事より、可愛…かっこいいお兄さんと、可愛い二ーマスを愛でてこよっと…
七草さんも、少しでも暇があれば、お兄さんと二ーマスを、愛でて、癒されて、仕事の疲れを吹っ飛ばしてみては、いかがでしょうか?
、ゞヾ∧""'∧;,
ヾ ・ω・ 彡
ミ o o ミ ブワッ
~彡 ミ
/ソ,, ,0; ,;;:、0ヾ`
二ーマスの可愛いさを絵文字で表現してみましたが、上手く行かないですね…(Simejiより引用)
二ーマスは、もっともふもふだと言うのに…
かっこいいお兄さんは、少々絵文字知識不足(受け売りなの)で書けませんでしたが…
話は変わりますが、季節の変わり目がそろそろ来ましたね、お仕事も大変かもしれませんが、しっかりと体調管理に気を付けてください。
((実は、七草さんの体調不良は、私にとっても重大だったりする。
その理由は、七草さんが体調を崩す→→七草さん体調全快→遅れを取り戻すために仕事の忙しさが上がる(有給休暇?だったら良いんだっけ?)→小説更新が遅くなる…))
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!心の声が…
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ソノォ・・
お仕事、お疲れ様です!(2回目)
仕事は大事!体調は大事!←をふまえて、衣食住の充実は大事!休息(二ーマスとお兄さんを見たり、二ーマスとお兄さんを見たり、二ーマスとお兄さんを見たr…etc)は大事!小説を書くのは大事!(←どさくさに紛れて私事を入れていくぅ〜)
さて…仕事です!ペンは持ちましたか?資料は持ちましたか?睡眠時間は…まあ、人それぞれでしょうが、足りてますか?お弁当はちゃんと持ちましたか?あの掲示板の人達間で盛り上がった、有名?な宿&お兄さんの共同制作料理は、持ちましたか?(´,,•﹃•,,`)!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
双眼鏡は持ちましたか(お兄さん達観察用)?
少々ネタをぶっ込んで見ました、少しは仕事の疲れも和らいだでしょうか?(あっ、文字数多くて読むの疲れたとか言わないでね)
そろそろ文字数制限なのでまたね!
前回のコメントで、予想してみた、「三男とリアル」と「閑話、広葉」が合わさったような話と、僕にとってのお待ちかね、「SFO掲示板」
キタ━(゚∀゚)━!他作品のVRMMO系も読みますが、どの作品にしても、やっぱり読んでて1番楽しいのは、掲示板でのみんなの反応ですね
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
前回、SFO掲示板が2連続だったから、もしかして今回も?…なんてw
7月27日に更新された閑話、SFO掲示板
『205:名無しの農家
女子色強ぉーw』
と、ありますが、女子「力」だと思うのですが…勘違いでしたら、すみません⤵(´・ω・`)
これからも、微力ながら、応援させていただきます。❀.(*´▽`*)❀.
…これってさ、広葉さ…もし嫁さん的なの出来てもその人の料理気に入るんですかねぇ…?(・∀・)ニヤニヤ
霞兄さんのが1番なんやろ?それ上回る事があるのでしょうか…( ˙꒳˙ )
幼馴染ポジションから良い方に動く事はあるのだろうか(☆∀☆)(過度な期待)
投稿、有難うございます!
いつも楽しみに読んでいます(^-^)
次回は、待ってました♪見守り隊掲示板ですね!
綺麗なお兄さんは色々とやらかしていますので、見守り隊も影で色々と活動しているはず!
猛暑が続いてますので、お体にお気をつけて頑張って下さい(^-^)
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ神子は、不要と判断された
ゆめ@マンドラゴラ夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。
古森真朝
悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きる。私にしか使えない植物を操る魔法で、食べ物の心配は無いのでスローライフを満喫します。
向原 行人
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で
重田いの