三男のVRMMO記
その名も、【Seek Freedom Online】
これは、武道家の三男でありながら武道および戦闘のセンスが欠けらも無い主人公が、テイムモンスターやプレイヤー、果てにはNPCにまで守られながら、なんとなく自由にゲームを楽しむ物語である。
※主人公は俺TUEEEEではありませんが、生産面で見ると比較的チートです。
※腐向けにはしませんが、主人公は基本愛されです。なお、作者がなんでもいける人間なので、それっぽい表現は混ざるかもしれません。
※基本はほのぼの系でのんびり系ですが、時々シリアス混じります。
※VRMMOの知識はほかの作品様やネットよりの物です。いつかやってみたい。
※お察しの通りご都合主義で進みます。
※世界チャット→SFO掲示板に名前を変えました。
この前コメントを下された方、返信内容と違うことしてすみません<(_ _)>
変えた理由は「スレ」のほかの言い方が見つからなかったからです。
内容に変更はないので、そのまま読んで頂いて大丈夫です。
さて…お兄さんが、ログアウトしましたね♪
さてさて…こうなると、次はどんなお話になるのかな?
ーーーーー
少し思った予想
・閑話、SFO掲示板
・閑話、見守り隊の日常
・閑話、広葉
・閑話、NPC専用掲示板
(↑まだあんまりNPCとの交流の話は余り出てきてないし、微レ存程度でしか考えてない)
・三男とリアル
・三男と見守り隊
・閑話、著者のこれから
ーーーーー
といった感じで題名を思いついたw
お兄さんは、ほっそりしてるのか…
(これは守りがいがあるな…コソッ)
お兄さん!頑張らなくていいからね!しっかり守るから!可愛…かっこいいお兄さんのままで居てね!
作者さんも、愛でながら見守り隊派らしいし、一緒にpkkや、お兄さんに突っかかって行った人がいたりしたら、少し見守りという枠を外れるかもしれませんが、しっかりと守って行きましょう!
はいっ!作者さんも一緒に〜!
エイッエイッオー!!٩(ˊᗜˋ*)و
いつも楽しみにしてます❗😃
気づくと夢中になって寝不足😱💧(笑)😅
けど大学が休みになりゆったり読めてます😃
私の周りでも熱中症でERした友達が😱💧
健康一番で酷暑を乗りきりましょう❗
本業あるのでムリせず更新してくださいね😃
いつも楽しく読ませて頂いてます。
シチューの作り方なのですが、バターを入れる順番が、初めに粉とバターを混ぜてから水や牛乳を入れないと分離したままなのではと思いまして、、、量が多ければ尚更そうなるのではと。
私がこの作り方を存じ上げなかっただけかもしれませんが(^_^;)
マリには、某映画のネズミのシェフみたいに頭に乗ったままでいてもらうのも可愛いかもですね。
誤字なのかな?レオンさん特性?レオンさんの無骨な出汁が出てるオムレツかぁと、ある意味ありだなと思ったですよー(ノ´∀`*)
シチューうまうまでしねー(#^.^#)
暑いから、冷製スープを頂きたいという願望に満ち満ちた眼差しを作者に向けてますよー( ☆∀☆)熱視線ビーム
あ…カレーもいいなぁと(^○^)アムアム
牛乳でカスタード作ってくださいー
スイートくださぃー(~▽~@)♪♪♪
ここで食べたい物を並べてしまぅ欲望の塊な私は、見守り隊入隊希望ですぢゃ。
暑い&忙しいとは思いますが、頑張ってくださぃませ。
更新をにじりよりながら待ってますから∥。ー))
私思うんですが、マリの為のベビーチェアならぬマリチェアを作るべきかと。調理台だと衛生的にちょっと…と思うお客様もいらっしゃるかと思うので。…え? ホントはマリチェアにチンマリと座る姿を堪能したいだけだろうって?
ぐっ( *`ω´)なぜバレた!
さて…(強引な話題転換は気にしないでくれたまえ)何だが今日はシチューとサラダとフランスパンな気分なんだよね。
おや(* ̄¬ ̄)? なんだか良い香りが…え? ぐ、偶然通りかかっただけだしっ! ほらっあそこにも
思ってくたら…?!(゚д゚)どうしてそんな誤字になったんです……?(゚д゚)?
というか………!
シチュー食いたくなったがな!( ゚д゚)クワッ
( ゚д゚)スゴクメシテロッ!オイシソウスギルワッ!!
( ゚д゚)トテモホスィ…
優しい味のシチューすんごい食べたいです…。
お腹空きました(ノシ ˙-˙ )ノシ バンバン
これはもう今度からカスミ達を見守る時は基本的にご飯の後に見た方が良いですね…!
とても美味しそうな飯テロをくらってしまう!
今食べたら寝るのが余計に遅くなる…ただでさえ夜更かし状態なのに…!
ぐぬぅ…お腹空きながら寝ます…!_(:3」 ∠ )_
とても和みました!尊いものを見せて下さりありがとうございます!!(´人`)オガミオガミ
カ、カスミのスープ飲みたいー!!((o(*>ω<*)o))
私は具沢山ポトフが好きです♪
あら、お買い物しに農家さんのところへ。。。
(」゚Д゚)」オ────イ!!掲示板の農家さん出番ですよ???←
(多分ね?絶対じゃないよ?w)
お仕事がご多忙の中更新ありがとうございます。
作者様のペースで更新して頂ければ良いと思います。
暑くなりましたのでお身体ご自愛ください。
私は30℃以上の場所で長時間過ごしていたら熱中症になりかけましたので。゚(^ω^;)゚。
もしや掲示板の皆も来てたり…?w
定期的に人来るって事は( ˙꒳˙ )
大勢で詰めかけても迷惑だろうからってキチンと少人数に分けて昼食食べてったのなw
良い人らだ( ¯꒳¯ )ウム
この予想が当たっていれば…( ・∇・)
いや良い人達ではあるけど(´ω`*)
あとは現地人ですかね?
現地人タラシなカスミなのであった…(  ̄▽ ̄)天然凄い。
おぅ|o゚Д゚)! パパン! にーちゃんズ!
「おやじ」
「うむ…」
なんて呑気にやってる場合じゃないぞ。
麗しい父子の兄弟の交流が行われてるぞ! まるで本物の家族の様ではないか? 危うし父兄の座!
さて…( ̄¬ ̄*)ジュルリ、ちょっと小腹が空いてきたし、そこの宿屋にえ? もしかして人だかり?
日々、更新を生き甲斐にしているものです。
作品が始まった頃から拝見させて頂いておりますが、作品冒頭のお兄さん達との絡みがとても素敵でした✨
お父さんとお兄さん達との絡みを、出来ればまた書いて頂きたいです!
発酵はスキルでしたか。天然酵母とかでするのかと思った。
天然酵母は簡単だから(時間は掛かるけど)そっち系だと思った。で、時間促進か何かのスキルを使うのかと。
カスミさんが発酵スキルを覚えられたようで何よりです。今回マリちゃんは見ているだけですね。カスミさんが1人で作るときに手伝ってくれると…。粉粉ダイブしなくて良かった。ドジっ子属性が入っていると、危険性有りなんですよね。
他の方の感想を読んでいて、是非とも浴衣を!!と思った私は和服好きで御座います。ファッションショーとかやらないかな。製作者=モデル限定で。カスミさんは出ないと言いそうですが、広葉君に言いくるめて貰ってとか…。
ぱーんー(~▽~@)♪♪♪
来ました来ました⑳
発酵スキルあったら絶対ー欲しいです( ☆∀☆)
たまに作るんですが、発酵ガス抜きー時間掛かる(´д`||
魚肉ソー包んでパン粉まぶして揚げた細長いソーセージパンが好きです。
もしかしたら、全国区じゃないかもだけ(笑)
あんパンに牛乳は、大好きでござりますー。
練乳大好きで牛乳にまで練乳ぶちこむ変態と言われたり(ノ´∀`*)
カスミさんに似合う衣装ってなんだろうって考えてたら色々着て欲しくなってしまった。
・アオザイ(腰細!脚長!ってなりそうで見てみたい)
・軍服(鞭といえば軍服でしょう!サディックなお兄さんは好きですか?私は大好きです!)
・女装(似合うと思うのです。高身長な美女っぷりで被害が拡大しそうな気しかしませんが、ぜひ見てみたい!)
・ギャルソン(レストランでアルバイト。売り上げで伝説を築いてくれそう。)
・タキシード(エスコート上手なお兄さんは好きですか?私は出血多量で死にそうです)
色々衣装を着てくれると嬉しいなーと思います。和服も良いよね…。
とりあえずカスミお兄さんが好きです。
続きも楽しみにしています。
掃除好きがおかしいっていう子の気持ち、分かるかも。掃除なんて面倒だし、お母さんがやってくれるからわざわざ自分でしなくても…。と言うところでしょうか。
パン作りを覚えたら、色々出来ますね。木の実を混ぜ込んだパンから始めて、クリームパン、ジャムパン、チーズとかベーコン、ハムなんかを使ったおかずパン。カレーとか、あるんだろうか?
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ神子は、不要と判断された
ゆめ@マンドラゴラ夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。
古森真朝