三男のVRMMO記
その名も、【Seek Freedom Online】
これは、武道家の三男でありながら武道および戦闘のセンスが欠けらも無い主人公が、テイムモンスターやプレイヤー、果てにはNPCにまで守られながら、なんとなく自由にゲームを楽しむ物語である。
※主人公は俺TUEEEEではありませんが、生産面で見ると比較的チートです。
※腐向けにはしませんが、主人公は基本愛されです。なお、作者がなんでもいける人間なので、それっぽい表現は混ざるかもしれません。
※基本はほのぼの系でのんびり系ですが、時々シリアス混じります。
※VRMMOの知識はほかの作品様やネットよりの物です。いつかやってみたい。
※お察しの通りご都合主義で進みます。
※世界チャット→SFO掲示板に名前を変えました。
この前コメントを下された方、返信内容と違うことしてすみません<(_ _)>
変えた理由は「スレ」のほかの言い方が見つからなかったからです。
内容に変更はないので、そのまま読んで頂いて大丈夫です。
カスミさんが森に到着しました。森に付き物なのはオオカミさんとか。餌付けされそうな気もしますが、今は怪我した子を助けるのかな。
マリちゃんの戦闘は可愛い。けど、凄く頑張ってるのが分かります。マリちゃんの後輩ちゃんはどんな子になるのかな。
読み返していて気が付きました。
7,の篠田さんの台詞で「コボルトやリーマスは…」となってますが、ニーマスですよね。
他の方の感想見てて、そうか、お兄様達が、ゲーム世界でカスミさんが思うように動ける場を整える役割を担うのもありなのか、でもそれをやってしまうと過保護すぎるなとも思いました。
これ以上は見守り隊の方々に任せたいところ…。ん?見守り隊にお兄様達がいらっしゃる?とか…。
VRMMO系のお話は大好きなので楽しいです。「綺麗なお兄さんは好きですか?」良いですね!絶滅した大和撫子な主人公を見まもり隊ですね。広葉は…きっと妬み嫉みで歯軋りしまくりなシンシ達のヘイトを集めそうですが、リアルでも慣れてるのかも(笑)ゲームでの主人公の様子を家族は広葉から聞いてそうなので、主人公を溺愛する兄貴達がガーディアンとして主人公を守るためにゲームを始めそうな…(始めてる?)影で行き過ぎストーカーを駆除してそう(笑)きっと兄二人もイケメンですよね!
早速見守り隊が結成された模様。これで絡まれたりした場合は見守り隊がひっそり対処するんですかね。
でもこれ、生産して販売しようものなら、確実に貢ぐ人が出る流れ。で、「ありがとうございます。無理しないでくださいね」とかニッコリ笑顔にヤラれる人続出しそう。
今後も見守り隊の皆様の活動を楽しみにしつつ、本編も楽しんでいきたいですね。
初めまして、楽しく拝読させて頂きました。
閑話の回って掲示板回ですよね。チャンネルと言うのは所謂2チャンとかの事なんでしょうか。サブタイは作者様の自由ですので良いのですが、分かりにくい方も居るかと思います。
生産メインだと無理をさせられるパターンが多いので、しっかりした人が窓口になると良いな。この分だと親衛隊か見守り隊なんかが出来そうですが。
リアルスキルが必要な世界ってのは良いですね。この場合、主人公は生産リアルチ-トって所でしょうか。
続きを楽しみにしています。
非戦闘系メインの話が好きなので期待しています。
5話でカスミが「テイマーをメイン、生産者をサブに」と言っているのに直後のステータス表示でメイン、サブが逆になっていました。
その後でも生産者メインになっていたのでセリフの方がミスですかね?
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ神子は、不要と判断された
ゆめ@マンドラゴラ夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。
古森真朝