本当に愛しているのは彼女だと、旦那様が愛人を屋敷に連れてきました

 元子爵令嬢アンリには、夫がいる。


 現国王の甥である、ダニエル・ベルガルド公爵。


 彼と彼女が婚約するまでには、1つのドラマがあった。


 ダニエルは当初、平民の女性と恋仲にあった。

 しかし彼女と彼の身分差はあまりにも大きく、彼は両親や国王から交際を猛反対され、2人は彼らによって無理やり別れさせられてしまった。


 そのダニエルと女性を引き剥がすために、アンリはダニエルと婚約することになったのだ。


 その後、ダニエルとアンリの婚約はスムーズに維持され、学園を卒業後、すぐに結婚。


 しかし結婚初夜、彼女に向かってダニエルは、

「君を愛することは出来ない。本当に愛しているのは、別れた彼女だ」

 そう言って、平民の女性を屋敷に招き入れたのだ。


 実は彼女と彼は、別れた後も裏で通じ合っており、密かに愛を温めていた。

 お腹の中に子どももいるという。


「君は表向きの妻としていてくれ。彼女の子どもも、君との子どもとして育てる。だが、この先一生、君を見ることはないだろう。僕の心は、彼女だけのものだ」


 ……そうおっしゃっていましたよね? 

 なのにどうして突然、

「君のことも、ちゃんと見ようと思う」

 なんて言い出したんですか?


 冗談キツいんですけど。


 
24h.ポイント 113pt
小説 8,402 位 / 183,984件 恋愛 3,844 位 / 56,021件