あなたなんて知らない

 俺の名前は叶羽。
 この間、高校生になったばかりの十五歳。
 中学生の時から仲の良かった(?)友だち:石橋葵と杉本陸哉とも同じ高校に入学した。
 中学二年生の時に石橋葵から告白された。
 俺は気が進まなくて返事は断っていた。それでも告白してくる葵に条件を付けて交際することとなった。

 中学三年生になると俺は表向きは受験を理由に葵から少し離れた。
 その後、無事に数人の友だちと一緒に三人とも高校に合格した。
 四月からも仲良く楽しく高校生活が始まる……はずだった。

 高校に入学して連休には葵からデートをしようと言ってきたが返事ができなかった。それでも葵は約束を強引にしてきてデート当日になってドタキャンをしてきた。
 姉ちゃんの仕事…とういうか連休の間だから仕事というわけじゃない…で一緒に出掛けたら本当であれば一緒にいるはずのない二人が並んで歩いていたのを見てしまった。
 その後は葵との交際が疑問に思うようになり、俺は悶々とした日々を過ごしていた。

 ある日、授業の間の休み時間に高校の空き教室で信じられないものを目の当たりにしてしまった。
 俺は驚きで何も考えずにその空き教室に飛び込んでしまった。
 俺に気が付いた葵と口論になり話にならなかった。
 これ以上はどんなに話しても平行線になると思った俺は二人とは別行動しようと一人で教室から出た。
 早足で教室に戻ろうとしていたが杉本陸哉に廊下ですぐに捕まった。
 それでも振り乱しながら言い訳をしてくる葵。
 もうこんな関係は終わらせようと思った俺はその場所から離れようと歩き出した。
 後ろから腕を掴まれた俺は振り払おうとしたら体勢崩してしまい……。
24h.ポイント 413pt
0
小説 3,275 位 / 184,197件 恋愛 1,590 位 / 56,028件