転ちい!異世界から転移してきたラブリーちいたんの不遇で理不尽な日々

リオは結婚を口実にブラック企業を退職したばかり。新しい仕事を探しつつ、夫のケンさんとの新婚生活をのんびり楽しんでいた。

穏やかな日々が続いていたが、そんな中で家庭菜園のイチゴが食い荒らされる事件が起こる。野生動物の仕業だと確信したケンさんが仕掛けた罠にかかったのは、ちんちくりんでずんぐりむっくりの珍妙な生き物だった。

その正体は異世界から転移してきた「ラブリーちいふわ族」のちいたんで、あまあまお菓子と人間に可愛がられることが何より好きな大人気の愛玩動物だった。

しかしリオたちがそのことを知るはずもなく、ちいたんは害獣と判断され危うく殺処分されそうになる。誤解が解けるも、巨大ネズミとしか思われず粗末な餌や寝床しか与えられない。

ひどい扱いをするリオたちをちいたんは恨み、元いた世界に帰りたいと毎晩泣く。

「フ…ゥ…ウウッ…!イヤッ…ヤダーッ!」

今日も今日とてリオが用意したハムスター用のペレットを拒絶し、顔をくしゃくしゃにして泣きわめくちいたん。

「泣いちゃった。でも、エサこれしかないよ」

「キッ!」

悪魔のような人間たちに飼育される、悪夢のような日々。泣きながらも懸命に生きる、可愛い可愛いちいたんに幸あれ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,973 位 / 183,973件 ファンタジー 42,250 位 / 42,250件