【完結】聖女になり損なった刺繍令嬢は逃亡先で幸福を知る。

「ルーナ嬢、神聖なる聖女選定の場で不正を働くとは何事だ!」

魔法国アルケイミアでは魔力の多い貴族令嬢の中から聖女を選出し、王子の妃とするという古くからの習わしがある。
ところが、最終試験まで残ったクレモント侯爵家令嬢ルーナは不正を疑われて聖女候補から外されてしまう。聖女になり損なった失意のルーナは義兄から襲われたり高齢宰相の後妻差し出されそうになるが、身を守るために侍女ティカと共に逃げ出した。
あてのない旅に出たルーナは、身を寄せた隣国シュベルトの街で運命的な出会いをする。

【2024年3月16日完結、全58話】

24h.ポイント 35pt
906
小説 18,169 位 / 187,517件 恋愛 7,984 位 / 56,792件

あなたにおすすめの小説

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

mock
恋愛
レスター国に住むレナとレオナ。 双子の姉妹とはいえ性格は真逆、外交的なレオナに対し、内向的なレナ。 そんなある日、王子であるアルバートに会う機会を得たレオナはコレはチャンス!とばかりに言葉巧みに心に取り込み、これに成功する。 王子の妻になり、全てを手に入れご満悦だったが、王子が本当に得たかった相手は…。

【完結】殿下は私を溺愛してくれますが、あなたの“真実の愛”の相手は私ではありません

Rohdea
恋愛
──私は“彼女”の身代わり。 彼が今も愛しているのは亡くなった元婚約者の王女様だけだから──…… 公爵令嬢のユディットは、王太子バーナードの婚約者。 しかし、それは殿下の婚約者だった隣国の王女が亡くなってしまい、 国内の令嬢の中から一番身分が高い……それだけの理由で新たに選ばれただけ。 バーナード殿下はユディットの事をいつも優しく、大切にしてくれる。 だけど、その度にユディットの心は苦しくなっていく。 こんな自分が彼の婚約者でいていいのか。 自分のような理由で互いの気持ちを無視して決められた婚約者は、 バーナードが再び心惹かれる“真実の愛”の相手を見つける邪魔になっているだけなのでは? そんな心揺れる日々の中、 二人の前に、亡くなった王女とそっくりの女性が現れる。 実は、王女は襲撃の日、こっそり逃がされていて実は生きている…… なんて噂もあって────

さくらの剣

葉月麗雄
歴史・時代
剣を持てば、鬼神のような強さ。 剣を置けば、花のような可憐さ。 時は八代将軍徳川吉宗の時代。 吉宗に仕える「御庭番」に桜が舞うが如く華麗な剣術を使う女剣士がいた。 若き天才剣士、松平桜の活躍を描く。 ・ノベルアッププラス第3回HJ大賞一次選考通過 ・小説家になろうにも掲載させて頂いています

婚約者の第二王子との結婚を周囲から求められていますが、大嫌いだと言ったのはアイツの方なのをお忘れなく

まっかなつつじ
BL
(※超亀更新予定) 好きな子にだけ素直になれない残念な執着俺様第二王子 (関係をどうにかして修復したい…)   ✕ (修復するような関係なんて元々ない!) 初恋片想いを引き摺る捻くれ拗らせ意地っ張り神官 長年両片想いしている二人をどうにかくっつけたくて奮闘・迷走する周囲(両家族達) 事情を知らずに好き勝手憶測を飛ばし新たな婚約者の座を狙う一部貴族達 どいつもこいつも好き勝手… いい加減にしてくれ鬱陶しい 俺はアイツの顔も見たくないんだよ 自分を大嫌いなクセになぜか婚約破棄してくれない第二王子(攻)に、そろそろマジギレしそうな神官(受) (※同性婚が普通に認められてる世界観です) (※暫く更新止まります※)

アウトドアショップin異世界店 冒険者の始まりの街でオープン!

タジリユウ
ファンタジー
【8月20日 アーススターノベルより第1巻発売!】 ここは駆け出し冒険者が集まる始まりの街。そこには『アウトドアショップ』という、他にはない冒険者のための道具が格安で売られているお店がある。  仕事の休みの日にソロキャンプをしていた松下哲也。朝起きると異世界の森の中に転移していた。駆け出し冒険者に助けられて、なんとか街まで辿り着く哲也。  アウトドアショップというチート能力を授かって、冒険者の始まりの街で自分の店を開こうとするのだが……  ※【旧タイトル】冒険者の始まりの街でキャンプギアを売ってスローライフ〜アウトドアショップin異世界店、本日オープン!〜 ※【異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!】第1~2巻発売中! https://www.alphapolis.co.jp/novel/776184086/177668488 ※他サイト様にも投稿しております。 ※8/19にアルファポリス様の規定により取り下げさせていただきます。

リセット令嬢の巻き戻し 〜不当な婚約破棄を覆す為に、時間を巻き戻す魔法で、私は何度でもやり直します〜

ごどめ
恋愛
 リセット家伯爵令嬢であるアメリア・フィル・リセットはデビュタントの日、突然婚約者であるエルヴィン殿下に婚約破棄を言い渡される。  その理由は、アメリアの浮気のせいだと糾弾される。エルヴィン殿下には記憶具現化魔法というもので自分の見た記憶を映像化する事ができ、アメリアの浮気の証拠は確固たるものとして周知されてしまうが、アメリアにはまるで身に覚えがない。  しかしその証拠をもとに婚約破棄され、周囲からは白い目で見られ、ついにはリセット家からも追放される。絶望に打ちひしがれる中、更なる悲劇がアメリアを襲い、死を覚悟した時、彼女の目の前に不思議なボタンが現れた。それを押すと、殿下に婚約破棄を言い渡されるところまで時間が巻き戻っていたのだった。  狼狽するアメリアだったがその巻き戻しの力を駆使し、不当な婚約破棄を覆そうと試みるも、簡単には上手くはいかない。だったら、と彼女は方向性を変えて自分の困難へと立ち向かう事に決める。不当な婚約破棄の真相。本当の愛。その裏に隠された過去の因縁。真実。それらの謎を解き明かし、最高の未来を目指す為に、アメリアは何度でも巻き戻しの力を使って奮闘していく。 ※この作品は小説家になろう様の方でも掲載されています。

お飾り王妃の死後~王の後悔~

ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。 王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。 ウィルベルト王国では周知の事実だった。 しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。 最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。 小説家になろう様にも投稿しています。

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー
公爵令嬢であるオレリア・アールグレーンは魔力が多く魔法が得意な者が多い公爵家に産まれたが、魔法が一切使えなかった。 そんな中婚約者である第二王子に婚約破棄をされた衝撃で、前世で公爵家を興した伝説の魔法使いだったということを思い出す。 冤罪で国外追放になったけど、もしかしてこれだけ魔法が使えれば楽勝じゃない?