水の巫覡と炎の天人は世界の音を聴く
海もこの海辺の街も大好きだから、このままここで父や姉夫婦を助けながら漁師をしたりして過ごしたいのだけど、若者がこんな田舎で一生を過ごしたいなんていうと遠慮していると思われてしまうくらい、ここは何もない辺鄙な街で。
15歳になる年、幼馴染で婚約者のレオリムと、学園都市へ留学しないといけないみたい……?
え? 世界の危機? レオリムが何とかしないといけないの? なんで? 僕も!?
やけに老成したおっとり少年シーラン(受)が、わんこ系幼馴染婚約者レオリム(攻)と、将来やりたい事探しに学園都市へ行くはずが……? 世界創生の秘密と、世界の危機に関わっているかもしれない?
魂は巡り、あの時別れた半身…魂の伴侶を探す世界。
魔法は魂の持つエネルギー。
身分制度はありますが、婚姻は、異性・同性の区別なく認められる世界のお話になります。
初めての一次創作BL小説投稿です。
魔法と、溺愛と、ハッピーエンドの物語の予定です。
シーランとレオリムは、基本、毎回イチャイチャします。
ーーーーー
第11回BL小説大賞、無事一か月毎日更新乗り切れました。
こんなに毎日小説書いたの初めてでした。
読んでくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。
勢いで10月31日にエントリーをして、準備も何もなくスタートし、進めてきたので、まだまだ序盤で、あらすじやタグに触れられていない部分が多いのですが、引き続き更新していきたいと思います。(ペースは落ちますが)
良かったら、シーランとレオリムのいちゃいちゃにお付き合いください。
(話を進めるより、毎話イチャイチャを入れることに力をいれております)
(2023.12.01)
長らく更新が止まっていましたが、第12回BL大賞エントリーを機に再始動します。
毎日の更新を目指して、続きを投稿していく予定です。
よろしくお願いします。
(2024.11.01)
すごい人なのに心配されてしまっているトーレさま😂
ちょっと先走った顎クイのイメージが減点でしたね……。
でもスラスラと天人や伴人について語る姿は、さすが学長さまという感じ✨
ラドゥさまは……ようやく再会できた愛しい魂を持つ人と寿命が違うのだなと改めて思ってしまい……その辺の感覚も常人からは超越してるのかもですけど、切ないですね(T-T)
シーランくんは前世の記憶がないから学長たちとは完全に初めましてなんだけど、レオくんは記憶(夢?)で学長たちのことを知っている、なんならかなりもう気心知れちゃってる感じまであるんでしょうかね…レオくんの心の中も知りたい知りたい😂(無茶なw)
むりやり敬語使ってるのもかわいい!デス!
ラドゥ様も魂の伴侶さえ得たら天人になれそうってことなんです…!?
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
ひゃー
びっくり更新ありがとうございます🤤🙌
やだーシーラくん、トーレ様にちゅうでもされちゃうのかと…💋びっくりしました…!!
夫とパパの目の前ですよ!(?)
魂の状態、これでなにがわかったのか教えてくださるんですかね…学長!😂
シーランくん、お誕生日おめでとう!
レオくんは、偉大なる風の天人さまのウィンクを払いのけてますけどもwww
そうか……マウリに来ていた方だったのですね。
その頃からラドゥさまと「あの二人、いずれうちの学園入ったらいいな」とか話してたのでしょか🤭
風の天人さんも雷の天神さんも美形!そしてぱっと見若い!羨ましい限りです!!☺️✨
前世の若夫夫のことを知っているふたり(ですよね)が、どんな思いでいるのかちょっと知りたい!w
懐かしいとか可愛いとか?そもそもそこまで仲良かったのかな?いろいろ気になります!
そしてツァォロンくんにも伴侶をもつことをすすめる(?)なんて、やっぱり彼もかなりの実力者ってことなのかな🤤フンスフンス
1ヶ月更新おつかれさまでした!
これからも二次創作ともどもじわじわお願いします♥️🩵w
さらっとすごい情報が次々と!
お隣で愛しい人も焦っていらっしゃいますよ、ラドゥ様!🤣
でもシーランくんとレオリムくんが過ごすにはこの上ない環境かも……✨
そして前回は書き間違えてしまって失礼しました!受けが年上、ですよね💦
確かミキさん、受けが半年くらい年上がお好きと仰ってましたよね🤭
新たな登場人物が…雷の天雷さん…いかつい親父なのか美貌のセクシーガイなのか気になります!(えっ)
しかも風の天人さんの伴侶!(じたばた)楽しみです〜!
若夫夫がどんなふうにイジられるのかも非常に楽しみですw
シーラくんの方が先にお誕生日をむかえて15歳になるんですね!🙌🤤
ちょっと年下(???)のレオくん、この微妙な差をどう感じているか(気にしてないかもだけど)気になりますっw
目が覚めたら誰よりも早く最初にお祝いできるしあわせ♥️🩵
学園内でもこの調子でイチャイチャお願いします!!ww
私も手をつないだ可愛い若夫夫を見守る皆さんの中に混ざってほっこりしたーい🥰
プラネタリウムのようなお部屋、素敵ですね。
内装もこだわりがあって、ちょっと和風テイストも?
風の天人様すごいなぁとワクワクしていたら、お留守でした……✧
レオくん、シーラくんの関心が自分以外のものに向くとすぐ不機嫌になるようですね🤤
以前にも「俺だけ見てて欲しい」って言ってたし独占欲つよつよでかわいい♥️🩵
到着したお屋敷の不気味さ!こわ!
森林のひらけたところにする野営とはちがって、お屋敷のお庭が謎のジャングル状態wwみたいなのは私も多分めちゃくちゃ怯えてしまう😂
どんな方が家主さんなのか興味深いです!
レオくん、シーランくんが熱心に見てると街灯にまでヤキモチやいてる?😂
ほんとに可愛いんだからー♡
この結界、現実にあったらいいのになあと思いました……すごい。
これは本当にすごい結界!
なのにその生みの親さまは変人と呼ばれてるのです?ラドゥ様が遠い目で……
ご登場が楽しみー!🤗
78話め、おめでとうございます!(祝い方が独特w)
とうとうスーリアに到着ですね!☺️
何日も美味しいものを食べては馬車に揺られて過ごして、太ったりしてないか(とくにレオくんが)心配ですが、シーラくん専用の湯たんぽとしてカロリー消費???してるから大丈夫ですね!🤤🫶???
街の結界、ちょっとこわいですね?!😂
でも学徒たちを外敵wや不審者から守るためと思えば(親御さんに心配させないためなら)過剰でもないかな…よかった、怪しい人は住んでいなさそうですねっ☺️
「我々も寝台馬車にして一夜を共に過ごそう」
と自動で脳内変換されたのですが!!✧
もうぅ、若夫夫のイチャコラに負けずに、さりげなくご寵愛を見せるんだからラドゥ様!
寝袋だろうと高級寝台馬車だろうと一緒!素敵!💗
魔法で擬似生物?のようなものを作り出して操る能力、なにに使えるかわかんないけど、もしかしたら何かのお手伝いをしてくれそうで便利かも…!極めたい…!
いいですね…
そしてカワイイカワイイいいながらキャッキャしてるキミたちが一番かわいいよ😂って床バシバシ叩きながら読みましたw
隠れてる精霊たちより覗き見してた私が大騒ぎでした!
いきなり野営になったのは、ラドゥ様のひっつきむし対策だったのですね🤣
挨拶しろと命じなければ挨拶されない……それは自業自得というものですよ殿下😌
いてもいなくても問題児な殿下はともかく、寝台馬車、すてき! 至れり尽くせりで大好きな人と一緒。こんな野営なら超インドアな私もしてみたくなっちゃいます!
野営楽しそうですねぇ☺️
宿屋の寝台よりも寝心地の良さそうな馬車の中ってよっぽど手間暇とお金のかかった内装なんですよね🤤それを当然のように使わせてもらえる待遇(大事にされ方)ハンパないし、シーラくんの可愛らしさはやっぱりやばい(?)
ていうかパパ友が2人きりになりたいだけにも見えちゃってアレですね…なるほどですね…(納得)
「お互いが特別」🤤🫶
マーチナーさんたいへん的確にわかってくださったw
それにしてもレオくんの天人の頃の記憶からくるシーラくんへの想いがあまりにも切ないですね😭
シーラくんには確かにされてない、でも巫覡さまにされたこと、どれだけの絶望だったか、寂しい想いをしてきたか、考えるだけで泣きそうです😭😭😭
今生はちゃんと穏やかに幸せに暮らせますように🥺🙏
それはそれとして学園生活でのゴタゴタは楽しみですww
今が最高に幸せだからこそ、つらい思い出が甦ると切なさも増すのですね、レオくん。
愛する人を失う悲痛は、そう簡単に消えるものではありませんね……。
思う存分シーランくんをぎゅっぎゅしてくれい、レオくん!!😭
まんなかわいい😂
和気あいあいとしてる中でさりげなくスキンシップしてる夫夫にニヨニヨしつつw
お花の話で盛り上がってたところ、レオくんは郷土自慢もご飯の話になっちゃうんだ!食いしん坊め!w
マウリ飯はイタリアっぽい海鮮料理🐟のイメージですかね…パパ友が揃ってるときに食べに行きたい🤤
なんかいい夢をみたとき、目覚めると内容は忘れちゃうけど、ほっこりした気持ちだけ覚えてるみたいなのありますよね!
たぶん天人だったときの記憶を見ていたんですよね。ちょっとツァォロンくんみたいな人もいましたけどもしやまさか?!??!?
なんか暗示的だったなあと☺️🍖
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ
愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない
了承凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
運命よりも先に、愛してしまった
AzureHaru
あなたと過ごせた日々は幸せでした
蒸しケーキ
公爵家令息の想い人
なこ
大好きなBL小説の悪役令息に転生したので改変せずに、ふたりの行く末を見守りたいと思います。
燈坂 もと