黒猫の復讐はチョコレートの味

「先日は誠にありがとうございました。恩返しに貴方様に嫁ぎに参りました」

満月の夜。
久しぶりの酒で泥酔していると、突然鳴る玄関の呼び出しベル。
ドアを開けるとそこには月の光を浴びてきらきらと輝く白無垢姿の女性。
彼女が愛らしくニコっと笑って、被っている綿帽子を外してみればそこには猫の耳。
彼女の胸中がいかなるものであったとしても、この時、斎藤大地の胸の中で何かが弾けた。

人間になった猫は何を想って現れたのか?

異類婚姻譚。
獣が人間に嫁ぐ話は古来より語られる。
現代の日本で、黒猫が社畜の元へ押しかけ女房をする――。
少し不思議な日常に少しだけ愛憎をひとつまみ。

下記の投稿サイトでも掲載中(予定のもあります)
 エヴリスタ

挿絵はAIイラストです。特性上細かい指定ができません。
文章中では白無垢となっていてもイラストは白装束になっていたり、同じキャラクターなのに絵柄が違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いに思います。
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,366 位 / 183,974件 恋愛 15,964 位 / 56,004件