赤ちゃん竜のお世話係に任命されました

 ある日突然、ドッグトレーナーの菊池結衣は、異世界に「ドラゴンの導き手」として召喚される。そこで聖竜ソラを育てた結衣は、地球と異世界を行き来しながら、今ではリヴィドール国国王のアレクと交際中である。

   ------------------------------
 ※こちらは書き下ろし作品の続編です。
  詳細は、「書籍」より各単行本の目次や人物紹介、お試し読みなどをごらんください。
 ※また、こちらで上げている作品は決定稿ではないので、予告なく修正加筆をする場合があります。御留意下さい。
   ------------------------------

 ―:第三部「命花の呪い編」あらすじ:―

 その日、異世界にやって来た結衣は、リヴィドール国で宮廷舞踏会が開かれていることを知る。春の恒例行事で、貴族の令息令嬢のデビューの大切な場だという。
 各地から領主が集まる中、ディランやアメリアの兄もやって来て、結衣はドラゴンの導き手として挨拶に出ることに。
 だがそんな折、客の使用人として紛れ込んでいた半魔族により、結衣は呪いをかけられそうになる。難を逃れた結衣だが、庇ったアレクが呪いを受ける。
 その呪いとは、七枚の花弁が消えた時に死に至る「命花の呪い」で……!
 責任を感じた結衣は、呪いを解く方法を知り、オニキスとこっそり出かけるが……。
(第三部は、結衣とアレクの恋愛に視点を当てた部になっています。でも今回も赤ちゃん竜が出ますよ~)

 ◆◆◆

 ―:第四部「世界の終末と結婚式 編」予定あらすじ:―

 日本の全てと別れを告げ、リヴィドールに骨をうずめる覚悟で再びこの地の土を踏んだ結衣。
 結婚式の準備であわただしい中、聖竜教会の女性神官が殺害される事件が起きる。
 なんとも不穏な空気に、結衣は嫌な予感がするが、恋愛禁止をやぶってのちじょうのもつれと判明して、ひとまず事件は片が付く。
 だが、結婚式が近づく中、魔族がアクアレイト国にある夜闇の神の封印を解いてしまい!?
 ――人間と魔族、初の共闘!? 異世界全土を巻き込んで、生きとし生ける者VS夜闇の神の大戦勃発!
 
 危機的状況を見て、アレクは結衣に地球に帰るように言うけれど……。

 ……という感じを予定してます。
24hポイント 85pt
小説 6,814 位 / 76,979件 ファンタジー 1,603 位 / 22,259件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄をされた地味令嬢は、実は絶世の美少女でした 【改訂版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129057pt お気に入り:11493

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1349pt お気に入り:2447

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27492pt お気に入り:17068

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19155pt お気に入り:30458

GA八咫烏のVRMMOライフッ!

SF / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:226

災禍の蝶と金の王

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6095pt お気に入り:16035

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:70041pt お気に入り:24716

処理中です...