上 下
20 / 21

20:婚約解消からの明

しおりを挟む



 抜けるような青空の下。
 幸せを告げる鐘が鳴っている。

 今日はアムネシア伯爵家令嬢ローズと、ハープネル侯爵家子息フェデリーコの結婚式である。

 花嫁のウェディングドレスの裾や襟元、ヴェールの縁には、プラチナゴールドでこれでもかと刺繍が入れられている。

「貴方色に染まりますの純白のウェディングドレスが、既に染まってるわ」
 母親マーガレットの呆れたような口調に、ローズも苦笑を浮かべる。
「これでもデザイナーと相談して、許容範囲に絞ってもらったのよ」

「まさかフェデリーコには銀の刺繍?」
 マーガレットの言葉に、ローズは大きく首を横に振る。
「その話は蒸し返さないで!絶対にフェデリーコに言わないでよ!どうにか説得して、藤色のチーフとクラバットだけで落ち着いたんだから」
 止めなかったら、全身に銀の刺繍だったのだろうか。
 マーガレットは想像して笑った。



 おごそかな雰囲気の中で、誓い合うローズとフェデリーコ。

 学園を卒業してから僅か半年での結婚である。
 新郎であるフェデリーコは卒業後直ぐの結婚を希望したが、前の婚約を解消した当日に婚約をし、卒業して間も無く結婚したら、何か裏が有ると思われると、両家の両親に反対された。

「せめて婚約期間は2年だ」
「痛くも無い腹を探られたくは無い」
 婚約直後から仲が良過ぎて、実はこちらも婚約前からの付き合いでは?と周りに邪推されたせいだった。

「仲が良過ぎても問題なのね」
「フェデリーコが浮かれ過ぎたのよ。自業自得!」
 母親達にまで言われてしまい、フェデリーコは泣く泣く半年待った。

「二人だけの新婚生活は、いつまで出来るかしらね?」
 結婚式に参列していたホッパード侯爵夫人が扇の陰で言った言葉に、隣の侯爵も苦笑いを浮かべる。
 多分、新郎新婦の両親の間でも、同じ様な会話が交わされているだろう。


 周りの予想通り、結婚一周年の祝いの前に、第一子誕生の祝いが行われた。
 数年後には、一男二女に囲まれる二人の姿があった。

「次は?次こそ男だよね?」
 第一子の長男がローズの膨らんだお腹にそっと手を当てる。
「次も女の子が良いなぁ。私も妹が欲しい」
 同じように手を当てたのは、第三子の二女だ。
「私は、どっちかって言うと男の子が良いかな。可愛い妹はいるし、お姉ちゃんは無理だからね」
 少し強かでしっかり者の第二子の長女も、そっとお腹に触れた。

「パパは元気で健康なら、どっちでも良いよ」
 子供達の手の上から、大きな手がローズのお腹に触れる。
 フェデリーコだ。

「そうね。どっちでもママは嬉しいわ」
 ウフフ、と幸せに笑ったローズは、半年後にお腹の大きさに違和感を覚えた。
 そして医者から双子だと告げられ、出産に向けて体力作りを頑張った。

 数ヶ月後には、皆の望みを叶える男女の双子が誕生した。
 元気に泣き、ミルクをよく飲み、グッスリと眠り、スクスクと健康に育った。


 フェデリーコが当主になる頃には、アムネシア家は侯爵に陞爵し、ハープネル侯爵家とホッパード侯爵家との共同事業も大成功を収めていた。

「貴方と結婚出来て良かったわ、フェデリーコ」
 庭で遊ぶ子供達を見ながら、ローズが微笑む。
「それはこちらの台詞だよ。愛してるよ、ローズ」
 フェデリーコが隣の妻の頬へくちづけた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:4,001

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:395

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,285pt お気に入り:1,405

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,762pt お気に入り:5,935

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,453pt お気に入り:1,363

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,447pt お気に入り:8,091

悪役令嬢と言われましても。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:497

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,353pt お気に入り:2,390

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,601pt お気に入り:2,529

処理中です...