異世界からの旅人 〜知識マニアな現場監督の俺は天然資源をチートな使い方で利用して世界を変えてみようと思います〜

『カエタイカ?ミズカラヲソシテセカイヲ』
 知識マニアな現場監督として単調な毎日を過ごすカズマは、ある日眠りにつくと謎の声に問いかけられた。
 カズマはその問いに、単調な日々からの脱却を望んだ。

 そしてカズトは、眠りから覚めると異世界に転移していた。その世界ではカズトの様な転移者を”異世界からの旅人”と呼び、好意の対象とされていたのであった。

 それは過去に現れた”異世界からの旅人”が、魔物達を撃退したことに起因している。しかしカズトの戦闘技術はゼロ。この世界では全くの役立たず......のはずが。

 幸いにもこの世界は天然資源が豊富であった。

 技術レベルの低いこの世界では何の役にも立たないような資源でも、カズトによってチートな材料に生まれ変わる! 
 
 悪用すれば成り上がることすらできるその知識を、カズトは人々の笑顔のためにふるっていくのであった。
 
 人の妬み僻みに策略に、そして魔物達の脅威にと、カズトの前には続々と壁が立ちはだかる。
 
 知識と経験で民を導け!知恵と工夫で魔物に打ち勝て!

 世界を救うカズトの物語がいま始まる!

※異世界ファンタジーものですが、事象など極力リアルに近いものを目指しています。
※小説家になろう様 カクヨム様でも掲載中。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,401 位 / 184,401件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件