君がいた日の月影
応援頂き本当にありがとうございました*_ _)
***
妻に先立たれた夫と拾い猫の日常を描いた、現代ファンタジー。
【(アルファポリス様)第4回 ほっこり・じんわり大賞】参加作品です。
***
※冒頭に流血表現が含まれます。苦手な方はご注意ください
※表紙はpixabay様よりお借りし、SS表紙メーカー様にて加工しております
新婚の妻が作りかけの料理を残していく…(´;ω;`)これはつらい…。こーちゃんよく頑張って生きた!
ラストは、こーちゃんの新たな家族を望む優しい美琴さん。本来なら自分が居たかった場所に違う女性がいて、幸せなこーちゃんがいる。その光景はすごく複雑だろうなと、読後めっちゃ泣いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
なのに、みぃちゃんの可愛さが半端なくて途中ずっとニヤニヤしちゃいました。猫あるある可愛い〜!猫ちゃんの可愛さは罪ですね( ;∀;)
すべてに泣けました。ほっこりしながらも泣けました。
急愛する人を失ってしまった彼が彼女が転生していると気づかずに彼女に癒やされていく様がとてもじーんときました。
素敵なお話しをありがとうございました!
完結おめでとうございます。
最後まで読ませていただきました。
一人残されて、動けずにいる彼の為に、
彼女はみぃちゃんに生まれ変わったの
でしょうね。
猫の寿命を考えると切ないですが、
想いだけは永遠なんだなぁと思えます。
素敵な物語をありがとうございました。
えっ...完結ですか...?
我が家にも三匹ネコが同居してますが、ネコ描写が絶妙で、これここ! あるある~! そうそう^^ あぁこぅゆぅところぉ~~^^ ってな感じで、死別と言うシリアスで切ないながらも、たのしくほっこりさせて頂きました。
二人(?)のその後の日常が見たいです。
わがままですが、番外編待ってます。
【7話 拝読させて頂きました♡】
すっごく良かったです!!
美琴ちゃんがリビングで過去を振り返りこーちゃんの未来への願いを想うシーンでウルウルきたんですが、
こーちゃんの『俺に合わせてくれて、ありがと……』『……ちょっと遊ぶ?』の優しいセリフで涙腺崩壊しました😭
こんなにも愛する人の幸せをただただ願える美琴ちゃんの優しい愛♡
愛する人の死を乗り越え優しく強く生きようとするこーちゃんの温かい愛♡
凄く素敵な二人と一匹♡
そしてとても素敵なStory♡
とても良い作品でした!!
ともみさん、素敵な作品をありがとうございました♡♡♡
【6話 拝読させて頂きました♡】
こーちゃんのみぃちゃんに対する愛が切ない。。
みぃちゃんと美琴ちゃんを重ねたり、美琴ちゃんを思い出したり。。。
こーちゃんは本当に凄く美琴ちゃんを愛してたんだなって伝わってきました♡
おやつを食べ終えたみぃちゃんの最後の『にゃぁ』は何て言ったんだろ、、、
『こーちゃん、ありがとう♡』かな?
『こーちゃん、今も大好きだよ♡』かな?
【5話 拝読させて頂きました♡】
意思疎通出来なくても愛する人の傍に居られる幸せを感じている美琴(みぃちゃん)♡
みぃちゃんの為にみぃちゃんが過ごしやすい環境を整えようとする優しいこーちゃん♡
姿かたちが変わってもこの二人を繋ぐ愛と絆がとても素敵です!!
【4話 拝読させて頂きました♡】
こーちゃんの優しさと愛が溢れてる😭❤️
そしてこーちゃんの美琴ちゃんに対する愛が深すぎて切ない…😢
傍に居なくてもいつも美琴ちゃんの笑顔や言葉をこーちゃんは心で感じてる♡
ずっと一緒に居るんだね♡
次はみぃちゃんが美琴ちゃんに生まれ変わって欲しいと願ってしまう😭笑
【3話 拝読させて頂きました♡】
こーちゃんと美琴ちゃんの仲の良さが凄く伝わる章でした♡
『美琴が居ないと生きていけない』と言っていたこーちゃんが子猫ちゃんになった美琴との出会いでどう変わっていくのか、そして愛するこーちゃんを置いて逝ってしまった美琴ちゃんが子猫になってこれからこーちゃんをどのように支えていくのか今後が楽しみです🍀
二人の愛がこの先も続きますように♡♡♡
【2話 拝読させて頂きました♡】
こーちゃーん😭😭😭
こーちゃーんが美琴ちゃんを想う気持ちと愛が溢れてる♡
美琴ちゃんは最期までこーちゃんの事ばかり心配してたし、こーちゃんは美琴ちゃんの事ばかり想ってる。
二人の愛?絆?が綺麗で本当に素敵!!
そして、最後の3行『美琴だったら、きっと。……』この3行は胸がギューって切なくなりました(´•ω•̥`)♡
切ないけど温かい♡
ともみさんのこの作風凄く好きです(*´˘`*)♡
更新待ってます🥰
拝読させて頂きました♡
これが『ファンタジー』ってやつですか🥰
私携帯小説に嵌って10年以上になりますが『恋愛』のジャンル以外読んだ事も読みたいと思った事もなくて、、、
だから『ファンタジー』がどんな感じなのかも分からなくて、、、💦
これが私の初体験です(ฅωฅ♥)照🤣
とりあえず、ともみさんの作品だから覗かなきゃと思って拝読させて頂いたのですが、切なくて…でも温かくて何か不思議な感覚になる始まりですね♡
続きが気になるー╰(*´︶`*)╯♡