異世界ゲーム日記

「私は死にません。……何があっても」




だってここ、ゲームだし?



平凡な女子高生、しずくは今日も親友の優菜の我儘でゲームのβテストにやってきていた。

とんでもない倍率を潜り抜けてβテストを受けれることになったは良いが、一人だと怖いからと白羽の矢が立ったのがしずくであった。

いざ、ヘッドギアをつけてゲームを起動すればそこは異世界‼︎



だけど、βテストとは真っ赤な嘘でテスト参加者は神の手によって"本当"の異世界へと召喚されていた。

ゲームについて知識のある優菜や、ガチ勢の安達さんと共にプレイしていくゲーム初心者のしずく。

が、とある選択によって別行動をする羽目に。



これは、ゲームを全くしない女子高生が本物の異世界だと気付かずに色々する話。

(ゲームだと疑わず危険行為ばかりして怒られたり、家族を亡くした子どもに泣かれたり……etc)




※不定期更新です。
※自分の妄想を詰め込んだだけ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,452 位 / 184,452件 ファンタジー 42,366 位 / 42,366件