従魔術士になってできたのはハーレムではなく動物園でした

科学技術ではなく魔法が発達した、失われたもう一つの可能性。平行する別の世界。
名を「ロストスフィア」というこの世界では、人間は成人するまでの間に神から加護を与えられる。それは騎士であったり、農家であったり、王であったりもする。
人間はそれを受け入れ、運命に従い生きる。他の種族もまた各々が運命を受け入れ、それぞれの道を歩んでいく。

『従魔術士』のテイマーを得た主人公、ウィリアム・エリードは目的のため世界を旅することとなる。世界を巡る旅の中で多くの仲間と出会い、別れ、冒険していくのだが……。
一癖も二癖もある仲間たちにてんやわんやの毎日。気付けば女性だらけになっていた一行も、ハーレムと言うより動物園の方がお似合いだろうか。

そんな愉快な仲間たちと、自由を愛する青年の物語は一体どこへ向かうのやら……。
24hポイント 21pt
小説 13,298 位 / 67,656件 ファンタジー 2,898 位 / 20,603件
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

過去の痛い思い出を反省して、今に至ったはずです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:21

チートキャラで閉鎖されたVRMMOゲームにログインしたら神の代行者でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:56

アリよりキリギリス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件について

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:3536