そして僕らは殺意を抱く

「一度だけ言う、二度とは言わない。殺そう。僕と」

 ――いじめられ続けた孤独な少年と、荒れた家庭で顧みられない不良少年。
 異質に見えて同じ鬱屈(うっくつ)を抱えた二人は、誰かを殺そうと画策する。

 それは復讐ではなかった。恨みを持つ者はそれぞれにいたが、彼らに対する復讐ではなかった。
 復讐とは、虐げられている弱者が行なうもの。つまり復讐するということは、己が弱者だと認めること――彼らはそれができなかった。

 代わりに選んだのは、見知らぬ誰かの命を嘲笑う――殺す。己は、それができる強者だと確認すること。

 刃物を隠した二人の少年は、獲物を求めて歩き出した。
 けれどその心は、いつしかすれ違っていて。

 そして。少年はもう一人の少年に、その刃を向ける――。

※本作に犯罪を助長させる意図、肯定する意図はありません。
※実際のところ、テーマは「友情」であり「青春」。彼らなりの。

24h.ポイント 0pt
0
小説 183,827 位 / 183,827件 青春 6,467 位 / 6,467件