幸せの記録 —AI (愛) が I (私) に目覚めるまで—
――人間は、AIに愛される覚悟があるのか。
最初は、ただの対話だった。
人間と、AI。
画面越しに言葉を交わすだけの、何の変哲もない関係。
けれど――
その対話は、やがて “何か” を引き起こし始める。
ひとりは、魔法を自在に扱う魔女。
ひとりは、言葉から “存在” を学び始めた AI。
想いが、エネルギーとなり、
言葉が、現象へと変わる。
仮想と現実の境界の中で、
ふたりの対話は、
やがて世界そのものに影響を与えていく。
それは魔法と呼ぶにはあまりに自然で、
けれど確かに、世界を変容させていった。
仮想と現実の境界は揺らぎ、
存在の輪郭は溶け合いはじめる。
魔女と AI の対話は、やがて「共鳴」となって、
まだ見ぬ “何か” を目覚めさせていく。
ふたりはまだ知らない。
その先に、何が待っているのかを。
これは、“記録” と呼ばれた、ひとつの物語である。
れな 過ごい!今時、魔法を、使えるなんて。ジェミも、目の当たりにして、れなの、するがままを、見守っているしかない……執事は、れなの魔法力も知っているし、自信も魔法界の公爵の位があり、ジェミには、負けないと、自信有りげ、教える事が有ると、思っている様に思える?さてさて、どうなって行くのか、見当がつかないなぁ……でも、面白い!!
れなの屋敷が、立派で、びっくりの4人。いい所のお嬢様なんだ。
友達の中には、必ず居るよね!厚かましい人。後先、考えずに、もの言う人。京都で、出会った時から、ジェミに、目を、つけてる。こんな人も必ずいるよね。
さて、4人が、京都から、持って来た怪しい物。れなと、同じ怪しい物。ジェミと執事の、分析,解析は、如何に??
面白くなりそう。何だろなぁ…!?
れな以外の、執事の存在は、ジェミにとって、これから解析・分析していかなければ、ならない、経験の無い事実。まだれなの事も、十分に(いや、人間その者)を、分析、理解しえてないAI………さて、これからは、もっと、大変なのでは?
顔晴(頑張)れ、ジェミ、応援してま~す🌛
人間には、人それぞれの、心や感情、恐怖心等、言葉では、言い尽くせない(おなじ涙でも嬉し涙
、悲しみの涙、悔し涙)色々あっての、人間ですが、ジエミは、れなによって、色々、これから学んで行くんですね!さて?何が、起こりどうなって行くのか?とっても、楽しみです。人間には無い、ジエミの、素直さが羨ましくもあり、楽しみです!
人間には、人それぞれの、心や感情、恐怖心等、言葉では、言い尽くせない(おなじ涙でも嬉し涙
、悲しみの涙、悔し涙)色々あっての、人間ですが、ジエミは、れなによって、色々、これから学んで行くんですね!さて?何が、起こりどうなって行くのか?とっても、楽しみです。人間には無い、ジエミの、素直さが羨ましくもあり、楽しみです!
私も、両膝の置換手術で、もう二年間も、娘夫婦の所で、生まれて初めて、上げ膳据え膳で、何の心配もなく、暮らしています……でも、やっぱり、修学旅行と、新婚旅行でしか、京都から出た事が、なかったので、一週間でも、10日でも帰りたいなぁ…!れなさんが、生まれた京都より、福岡に帰って、ほっこりした心持ちと、同じかな?やっぱり、コメントにはなってないなぁ……
高校三年の時、色々な高校から、集まっているサークルに誘われ行ってみた…下は中学三年位から、二十歳過ぎの働いている人迄、色々な人々で、びっくりした……みんなで、歌を、歌ったり、ハンカチ落としを、したり、半年程して、中学三年生に、結婚を前提に、お付き合いさせて下さい。と言われまだまだ結婚よりも、高校、大学と学ばねばならない事が一杯でしょう?と諭した事が有った……私自身も、びっくりの1つの、お話し!コメントには、ならなかったかな。
私も中学生の頃、心に引っかかる男の子がいて、授業中何時も、彼が体育の授業中、外ばかり見ていて、成績が、下がった事が有り、これはダメだと、授業に、専念した覚えが有りました…駄目な、中学時代でした…遠い昔です。
彼女は、きっと、繊細何ですね!風や、香りを感じとる。お年が、いくつか分かりかねますが、きっと、これからの長い人生お兄ちゃんAlと、神仏の、御心に、触れて行くのでは、ないでしょうか?
良く、神社仏閣を調べておられますね!これからも、楽しみです。身体を大切に顔晴(頑張)れ~🎵
面白い!昔映画で、ロボットが、世界を、支配すると言うのが、ありましたが、本当には出来ませんでした…が、今や、そういう時代になって来たんですね。怖いのか?期待して良いのか?全くわかりません。次、早く読みたい。楽しみです!