ストレンジ・アクターズ!

おかしな人たちばかりの劇団に入団しちゃった!? 自分を乗り越え、舞台で輝け!

国語の朗読がちょっと得意な、中学一年生の沈丁花マシロ。
それは昔、図書館で読み聞かせをしていたことがあるから。
でも、今はとある事情で辞めてしまっていた。

ある日、学校の先輩である宇月ルイに自分の劇団に入ってくれと頼まれる。
一旦は断ったマシロだったが、しつこく迫られ、ついにとある"勝負"をすることに。
「沈丁花くんが素晴らしい朗読をすることができたら、僕は君を勧誘することを諦めよう」
仕方なく、勝負に乗ったマシロ。
さっそく劇団の演劇小屋に行ってみると、そこには――?

ちょっと変わった(?)中学生が集まる、演劇の世界。
そこでマシロは読み聞かせの次の〝新たな舞台〟に挑戦する!
しかし、演劇の世界は思ったよりも奥深くて……?

絵本の読み聞かせ×演劇の青春コメディ!

表紙イラスト・ノーコピーライトガールさま
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,124 位 / 184,124件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件