魔法が使えず無能と蔑まれたので、物理で無双し使い魔たちと一緒にダンジョン攻略してみせます。

 魔法が日常的な存在となっている国、バレンシア。闘技場が中心に町が広がり、その地下にはダンジョンが存在している。そして腕に覚えがある者は、日々闘技所での闘いやダンジョンに潜り、研鑽を重ねていた。

 そんな中、誰も辿り着いたことの無いダンジョンの最深部。そこへ至ることに対し思いを馳せるアレフという名の少年がいた。アレフは一切の魔法が使えない。その為、アレフは蔑まれ続けていた。

 そんなアレフも夢を果たそうとする。だが、父の残したたった一つの召喚石から現れた使い魔は、戦闘力に関して普通の犬以下。トイハウンドと言う名のレア度ノーマルでも最低の使い魔だった。
 しかし、父の形見とも言える召喚石から出た使い魔を、弱いからとアレフは捨てることが出来なかった。そしてそのトイハウンドにフューネルと言う名を付け使役をする。また自身は魔法が使えない代わりに肉体の強化に励むのであった。

 しかし、そんな最底辺のコンビでは闘技場でも勝てず、ダンジョンでの狩りもままならない。そんな日々を送っていた、とある日のこと。アレフは偶然、誰も知らないであろう使い魔の秘密に触れてしまう。そしてその日から運命の歯車は動き出すのであった。


 ※以前掲載していましたが途中で取り下げた作品です。完結させたので再掲載させて頂きました。順次掲載していきますので数日で完結となります。

 ※構成は変わりませんが、基本全話、一部分手を加えてあります。


 ※表紙絵はちーまめ様(@Azuki_chiii)より頂きました!!
24hポイント 276pt
小説 4,529 位 / 125,994件 ファンタジー 928 位 / 32,376件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ざまぁ小説の主人公に転生した。徹底的にやって差し上げます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:176052pt お気に入り:4309

ヴィラネス~悪役令嬢の矜持~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:150361pt お気に入り:6182