友達の恋人
友達の彩華の友達として偶然の再会を果たし、自分を憶えてもいない千賀と結婚することになった灯里。
ーーもしかして……
彼には好きな人がいるのではないかと、小さな疑問が胸をかすめた挙式の直前、灯里にとある事実がもたらされる。
「あの二人、恋人同士だった」
やったーー!言い切った!
灯里が正しいです。ここでぶったぎらないと
誰かが尻拭いしてくれるという甘えから
抜けられませんもん。
上原はねー、悲劇のヒーロー気取ってんじゃねぇよとやっぱり
竹の物差しでお尻叩かせて下さい。
私が母親なら首根っこ掴んで土下座させます。
彩華も。
千賀!猶予もらったと言っても甘えて
逃げたんだから死ぬ気で向き合え!
それが大人の責任の取り方だわ、それが
出来ない甘ちゃんお子ちゃまは幼稚園から
やり直せ!
灯里も流されずきちんと言えたのはすごいです、もう本領発揮!カッコいい!
千賀は子供持っちゃダメだと思います、今は。
灯里を幸せに出来ないとなったら、潔く
別れようね(ニッコリ)
猶予もらって良かったね、恩情だよ、向き合えなかったらどうなるかわかるよね?
と、散々こき下ろしてごめんなさい。
枕高くして眠れます(笑)
やぁ〜とすっきりしました!灯里ちゃん無双でしたね。
ずっと気になってハラハラドキドキイライラと感情を揺さぶられ続けたので、ほっとしました。
まだ起承転結の結のオチがこれからですが、穏やかな気持ちで読めそうです。
完結したら、もう一度通しで読み返したい作品になりました。ありがとうございます。
こんにちは。ヾ(≧∇≦)
本日も更新有難う御座います!
『上原劇場』灯里ちゃん上手いこと言う。
コーヒー飲みながら読んでましたけど、思わず吹きそうになりましたわ。危ない。
(-ω-;)
そうね~、皆子供だったのかもしれなかったですね。甘やかすだけが優しさじゃないもんね。時には厳しさも必要。
千賀さんの低姿勢、これで灯里の尻に敷かれること決定!!
本日も更新ありがとうございます。
上原夫がついに話だしましたが、最初から二人で解決、完結してくださいですね。
上原夫が全て知ってて、灯里ちゃんと千賀さんを散々に巻き込んで呆れてしまいます。
一番の被害者は設楽さんですね、彩華はすぐにでも謝りに行きましょう。
千賀さんはこのところ出番が無いのでちょっと寂しいですね。明日は出てくるのか...
灯里ちゃんを千賀さんの嫁 兼 教育係でお願いします。
明日の更新、楽しみにお待ちしています。
いろいろ予想して正解は嫁に惚れてて嫁のために友人夫婦を巻き込んだと。
……ダメだろ。
まあでもナニの最中に昔の恋人の名前を呼ばれて大打撃受けたみたいなんで(笑)
とりあえず友達だからいいよね!で終わらせないでちゃんと贖罪するか絶縁で。
あと元カノさんに救済を~。
な、何だろう…めちゃええ話みたいな展開だけど、これもシナリオだったら
!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
彩華も今から話そうとしてるけど…
灯里どうするんだろ?
もはや二人が強烈すぎて、千賀との関係がどうなるかより、この二人と今後どうするのかのほうが気になってしまう(笑)
上原、引っ込みつかなくてとか言ってたけど、本当は名目だけでも彩華の夫になりたかっただけ?
もう、このまま本当の夫婦になればいい。こんな理由で結婚、ましてや離婚なんてことになったら親御さん泣くわ。いい大人が、何故ここまで盛大に周囲を巻き込む解決方法を選んだのか…。
上原のメリットは、やはり彩華自身という真実で、彼にとっても最愛の人が「友達の恋人」という報われない関係。タイトルは何重にも重ねての回収ですね。
…そんな1番気になっていた事実の暴露よりも衝撃だった「灯里なら引導を渡してくれる」期待な真実!!
上原夫妻、何甘ちゃんな事言っちゃってるの?!今までの所業なんて吹っ飛ぶレベルの怒り案件ですね〜。
灯里ちゃんはこの2人と絶縁するべきです。だって自分たちのしでかした事の後始末を灯里ちゃんに全部擦りつけて解決させていますから!!
設楽さんへの謝罪をさせる事が出来なかった件は、千賀の弱さと思っていましたが、上原の方が何倍も罪深いです。彩華を本気で好きなら、彩華に手を貸すのでは無く設楽さんへ謝罪させるように彩華を導くべきだったんです。
このまま上原夫妻を許しちゃったら、灯里ちゃんはめでたくチョロイン認定になってしまいます。
全ての種明かし…いやまだありますけど
いや、どんな理由があってもきちんと責任
取れないならダメでしょう。
止めてほしかったって甘えですから、彩華。
その信頼ずれてるから。結局灯里巻き込んで
迷惑かけて上原同様何様だ、と。
優しいですね、灯里は。この3人にとっては
母性の象徴かなぁ…
最終的には時間が解決しますね。それまで
3人と距離をとっても良いんじゃないかな。
それぞれの思いはあるけれど3人は自分の
やってきたことに真摯に向き合わないと
成長しません、人として。
灯里は距離を置いて見守る形で良いのではないかと。
何より灯里に幸せになってほしいです、
心から笑いあえる人と。
上原嫁はサイコパスでは無かったのですか。共感能力の欠如したサイコパスは自分の闇を恐れたりしないから。
上原夫もゲイじゃなくてガチで嫁スキーだったの?
つまり、灯里さん(ついでに旦那さんも)完全にとばっちりじゃないですかヤダァ━∑(。・д・ノ;)ノ━ァ!!
良い大人なんだから君達だけで完結しなさいよw
そして作中最大の被害者は上原嫁に旦那さんを寝取られた上に傷害事件被害者になった元カノさん。しかも泣き寝入り継続中。
この元カノさんの存在が上原嫁も苦しんでます演出があっても「上原嫁氏ね」ってなる最大要因の一つ(・ω・)
毎日の更新ありがとうございます。
灯里ちゃん優しすぎます、このままやはり許して彩華と友達を続けるのでしょうか?
上手くいかないと思うのですが...でも大切な存在なんでしょうね...
甲乙つけがたいほどラスボス度が高い上原夫婦、明日は上原夫の本音が聞けるのでしょうか?
明日の更新、どうなるのか?楽しみです。
灯里ちゃんの一喝にスカッとしました。千賀も彩華もこれで拗れに拗れた関係が前進して解決に向かって行きそうなんですが…。
上原の真意だけまだまだボヤけています。
千賀夫妻の結婚式シーンで、2ヶ月立て続けの結婚式でボヤいていた同僚がいたように、祝儀をくれた人達や上原夫妻の親族の胸中を想像すると、偽装結婚は詐欺罪だと思います。何の為に偽装結婚なんてしたのか真意を知りたいです〜。
更新有難う御座います!
ここまで読んで、灯里は、本当に彩華の事を許す事が出来るのか、というより許そうとしている行動をとっているのが不思議でなりません。上原さんが仕組んだとは言え、あれだけのことをされても尚友達と思えるのが心が広すぎるのか少し理解に苦しみます。幾ら学生時代に庇って貰っていたとは言え優しすぎる。
これから、どの様な展開を迎えるのか凄く楽しみです!!
いつも楽しみに読んでます
上原さんが一番おかしくて
気持ち悪いです
なんの得にもならないことに
結婚までするなんて…
あと、自分が一番だと思ってる人は
何度でも同じ事をするので
きっぱり縁を切っといた方がいいと
思います
ラストどんなふうになるのか
楽しみにしています
灯里以外は全員気持ち悪いです。
言葉悪いですが、コイツら本当に会社で優秀なの?馬鹿で阿呆なのにエリートぶってんの?
灯里も言葉が足りないし、自分に自信が無さすぎでイライラしましたけど、そんなのとは一線画して子供じみた3人は人としてあり得ないんですけど。
私を好きだと思った~~とぶっこいてる頭の湧いた彩華。
イタズラで済まされる範囲はとうにすぎていることにも、気付かない頭の悪い上原。
優しさをはき違えて、ただ悪者になりたくないだけの千賀。
この3人のどこに魅力があるのか、さっぱり分からない。
灯里の毅然とした態度が際立っていて、マトモな大人が一人しか見当たらない…。
今日も更新ありがとうございます。
灯里ちゃん、やりましたね、最高です、カッコよかったです!
大人しい灯里ちゃんバシッと言ってましたね、スッキリしました。
上原夫婦と千賀さんも反省ですね、取り急ぎ彩華は設楽さんに謝りに行きましょう。
上原夫の真意もこれからですね楽しみです。
後はハッピーエンドを切に願います、灯里ちゃん頑張って、千賀さんも。
更新ありがとうございます。
うおぉー!
灯里ちゃんがついに…!!
来ましたねこの時が。
軽く論破しててスッキリです。これからもっと完膚無きまでに叩き潰すことを勝手に期待しています笑
上原さん怖すぎたんですが、灯里ちゃんのキレた後に見ると拍子抜けしました…
「お控えなさい」好きです笑
彩華に関しては野生動物に失礼ですよね…彼らは本能で生きているけれど、人は理性というものを持っていて、生きているわけですから。(違ってたらごめんなさい)
千賀さん…愛ある一振り有り難く思いなさい!笑
友達なんだからって部分に軽蔑しながらも、灯里ちゃんの優しさを感じてしまいました泣 (だったとは言わないなんて)
楽しく読ませて頂いてます、ありがとうございます。
体調お気をつけてくださいね!
きゃあーー!
灯里の逆襲がカッコいい!
この期に及んで自分は悪くないを繰り返し
灯里の言葉に反省も出来ない
彩華はとことんお子ちゃまでクズ女なので
こいつはどうあっても変わらないだろうなと。
彩華も上原も千賀も、とことん灯里の
説教と鉄拳を受けて心から迷惑をかけた人たちに
謝罪しなさいって思います。
お前らいい大人だろうが、尻拭いくらい人にやらせないで
てめぇでやれ
と、口汚いですが心の中ではお3方正座させて言いつのってます。
灯里、我慢せずに全部ぶちまけろーー!
そして腰抜け千賀もとことんぶっとばせー!
上原も竹の物差しでお尻出して叩いて躾し直してやれー!
灯里がスッキリするまでとことんやり込めてもらいたいです。
本日も更新有難う御座います!!
キレた灯里面白すぎる!!
上原夫妻への怒りの平手打ち。ざまぁ!
千賀さんへのお説教も愉快過ぎる!
膝つめでもっと、や~っておしまい!!
ふぅ~💨これで一件落着してくれると良いな~。
また明日楽しみにしてますヾ(≧∇≦)
灯里、頑張れ!
ねぇ、灯里のどこが性格悪いの?
ちゃんと考える本性は垣間見えたけど、性悪要素ある?
全然わかりませんわ。
性悪から見たら、正論は吐かれることが性悪なのかなぁ?
・・・と、思ってしまうのは、自分が性格悪いからなんだろうか?と考えてしまいました。
大体にして、灯里巻き込まれのとばっちりだよなぁ。
被害者ぶってるっていうけど。
千賀の元カノの時に、ちゃんと示談なりなんなり決着付いてりゃ、灯里の出る幕は無かったわけで。
・・・まぁ、それにより、眠れる獅子が起きたなら良いのかな?
灯里、負けるな!怒涛のスパートだ!www
気分はボクシングのセコンドですwww
今日も、更新ありがとうございます。
灯里さん、良く言った!
本当は、嫌がらせが発覚した時に謝らせなければいけないこと。
それができていれば、彩華さんもここまで病まなかったかもしれない。
ここから、一気に灯里さんの反撃ですね。
でもきっと、彩華さんとは友達のままなんでしょうね。
あなたにおすすめの小説
上手に騙してくださらなかった伯爵様へ
しきど
【完結】婚約者は私を大切にしてくれるけれど、好きでは無かったみたい。
まりぃべる