異世界モフモフ食堂!美味しいご飯で幸せいっぱい!
目覚めると見知らぬ場所におり、体も小さくなって少女へと転生していたのだ!
果たして、少女となった香菜は、この見知らぬ世界にどのような影響を与えて、どのような者達と仲良くなっていくのだろうか?
更新:毎日20時
始めまして
美味しい物に目が無いので
読み始めて、一気読みしました
もつ煮が食べたくなりました
白モツをネギとにんにくと生姜で
3回位湯でてからもつ煮を作ります
ネギは溶けちゃうから再利用が
出来ないので足しますが
赤味噌と田舎味噌を足して
作ってますね
関東なので赤味噌のみでは濃すぎる
気がして
漬け込むのも美味しそう
11話のツッコミ
内臓・・・正しいけど!
そこわ!内臓→モツ!って書こうよ!
因みに魚などわ?内臓→腹ワタです。
牛モツにコンソメ(粉末)を揉んで!
ホンダシ(粉末)小さじ1.みりん中さじ2.
お酒100cc、醤油大さじ2を混ぜた物に半日漬け込んで焼くとこてっちゃん(味噌)より?アッサリとして、酒のアテに最後!
この焼いたモツと玉ねぎをさらに炒めて出汁と玉子なでとじたら?牛モツの他人丼!
長ネギの味噌汁とで・・・・
一話の終電で帰宅→25時~の夜食作り。作り置き&インスタント味噌汁&冷凍ご飯以外は気力&体力&翌日7時出勤を考えれば、まず作れないし、あり得ないかな。お風呂時間考えれば、時間的に太るし。インスタントスープ等でしのぐかな。物凄く体力お化けなヒロインだなぁ。え?現実語るの無し?
香菜・・・って意外に平成女子だったんだね・・・
意外に知らない豆知識!(笑)
春の珍味!菜の花の天ぷら!お浸し!
は、実は?鮮度が命!
スーパーや、百貨店などでも?売られているが?実は生産地で食べると?
マジで!味が違う!
例えるなら?
スーパーの菜の花(蕾み)→安い外国牛肉
生産地の菜の花(60分以内)→黒毛和牛A5
って感じです!
菜の花は、積んでから!60分以内に料理しないと本来の味が失われてしまう!
菜種油の農家なんかは、それが一番わかります!
河川敷で採る場合には、夜明け前に程よい蕾みを採り、氷水の中にいれ、日光に当てない様にしてから!帰って料理をしたら?
美味しくいただけます!
9話を読んでふっと浮かんできたのが・・
↓
ある日〜森の中〜匂いに誘われて♪
お嬢さん〜食事を〜分けてください♪
お礼に〜果物を〜渡します♪♪
良いですよ〜そのかわり〜モフらせて♪
お安いご用です〜♪
ってや!(爆笑)
熊なら!ハチミツと違うんか〜い!
りんごパイにハチミツを塗った方が
個人的に好きだけど・・・
川魚(虹鱒や、イワナ、ウグイ)もラインアップするねか?
お手軽対抗?(爆笑)
ベーコンを軽く焼いて!
ベーコンの上にチーズ!
その上に!卵を割ってのせる!
軽く酒をまぶして!蒸し焼き!
焼き上がったのを!
トーストの上に乗せたら完成!
ベーコンの歯応えとチーズ!
卵の黄身でトーストのパサつきを、
補って食べれる!
更新有難う御座います。
骨「……ん? これを読めば良いのですかな?
えぇと、オリーブ油をフライパン(Φ10cm)に(半分位)入れ加熱。
そこに生玉子を割り入れ油煮にする。
焼いた(炙った)パン(二枚)にマスタード・バターを塗り
刻みキャベツ、焼いたベーコン・チーズ、先程の玉子を乗せてもう一枚のパンで挟んで……」
本は、必要経費で税金対策できますよ?
風邪には、みかんとサツマイモが良いですよ?
安穏芋のスイートポテト!
安穏芋のモンブラン風ケーキ!
みかんゼリー!
みかんのシフォンケーキ!
青春の味!キャロットケーキ!
ママレードケーキ!
さあ!布団(ベッド)の中で!
悶えるが良い!
by食テロ神
ホー?デミグラス煮込みハンバーグ?
ハンバーグのデミグラスソースかけ?
ツッコミ待ちの食テロ神が待ち構えてますよ〜!
まさか?業務用の缶かレトルトのデミグラスソースを使う気でわ?
ハンバーグも合い挽き肉の割合でジューシーさや、肉感が変わるけど?
オカラを合い挽き肉に混ぜても、美味しいよね?
食テロ神「ふ、ふ、ふ、ふ!我の前で手抜き食テロなぞ、させない!」
あなたにおすすめの小説
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)神子は、不要と判断された
ゆめ@マンドラゴラ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で
重田いの凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)