この世界のスキル・アイテム“オリガミ”の秘密は僕だけが知っている

この世界では、全ての人が10歳になると教会でスキル・アイテムを授かる。
スキル・アイテムとは、神がその人それぞれに与えて下さるスキルに沿った道具の事だ。“天職”とも言う。
 僕も今日、10歳になり、教会に出向いた。そして授かったのは――。
「貴方のスキル・アイテムは……“オリガミ”です!」
 どうやらこの世界では謎に包まれたスキルらしい。パッと見、白い小さい真四角の紙だもんな。使い方なんて分からないだろう。
 でも、僕は知っている。――いや、覚えている。
“前世”では……縁のありすぎるものだからだ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,283 位 / 42,283件