「前世の記憶がある!」と言い張る女が、私の夫を狙ってる。

「彼を返して! その方は私の夫なのよ!!」
「ちょっと意味がわかりませんけど……あの、どちら様?」

私はメランデル伯爵夫人ヴェロニカ・フェーリーン。
夫のパールとは幼馴染で、現在はおしどり夫婦。
社交界でも幼い頃から公然の仲だった私たちにとって、真面目にありえない事件。

「フレイヤよ。私、前世の記憶があるの。彼と結婚していたのよ! 彼を返してッ!!」

その女の名はフレイヤ・ハリアン。
数ヶ月前に亡くなったパルムクランツ伯爵の令嬢とのこと。

「パルムクランツ卿と言えば……ほら」
「あ」

パールに言われて思い出した。
中年に差し掛かったアルメアン侯爵令嬢を娶り、その私生児まで引き取ったお爺ちゃん……

「えっ!? じゃあフレイヤって侯爵家の血筋なの!?」

どうしよう。もし秘密の父親まで超高貴な方だったりしたらもう太刀打ちできない。
ところが……。

「妹が御迷惑をおかけし申し訳ありません」

パルムクランツ伯爵令嬢、の、オリガ。高貴な血筋かもしれない例の連れ子が現れた。

「妹は、養父が晩年になって引き取った孤児なのです」
「……ぇえ!?」

ちょっと待ってよ。 
じゃあ、いろいろ謎すぎる女が私の夫を狙ってるって事!? 恐すぎるんですけど!!


=================
(他「エブリスタ」様に投稿)
24h.ポイント 7pt
150
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件