私じゃなく異母妹を選んだのはアナタですし? 助けませんよ。プー、クスクス♪

私はフェンテス伯爵令嬢ティア・トゥリーナ。
結婚式まであと1ヶ月というその時に、アルバ伯爵から婚約破棄を叩きつけられた。
彼は4才年下の異母妹ビビアナに心を奪われたのだ。
父も私よりビビアナを溺愛しているのでお咎めなし。継母も大喜び。

「大丈夫よ。素敵なお姉様には、すぐいい人が現れるわ!」

ビビアナはそう笑って、私が挙げるはずだった結婚式で花嫁になった。
当然、花嫁を挿げ替えての結婚式は凄まじい醜聞を撒き散らした。

「馬鹿ね」

私は母方の祖母ルースが暮らす修道院に身を寄せた。
そして笑い者になった父と継母、元婚約者と異母妹を……せせら笑った。

「ああ、君と結婚すればよかった!!」

今更そんな事を仰られても、あの子を選んだのはアナタですし?。
せいぜい後悔しながら添い遂げてくださいな。
ざまぁみろですわ。
プー、クスクス♪
24h.ポイント 71pt
0
小説 13,318 位 / 184,142件 恋愛 6,173 位 / 56,022件