【完結】彼女が本当に得難い人だったなんて、後から気づいたってもう遅いんだよ。

テーマは「本当のこと」

数年ぶりに再会した過去の恋人同士。お互いもういい大人になっている。
「昔、会社が倒産しそうだと言ったのを覚えているか? あれ、嘘だったんだよ」
 そう過去の真実を告白した男に対して、女は静かに唇を開いた。
「知ってたわ。その上で別れを受け入れることに決めたの――」

何を思って男は女にその言葉を告げたのか。
そして女はどうしてその言葉の嘘を暴かなかったのか。
その裏にあったこととはなんだろうか。

過去の恋人たち二人のやりとりを、第三者視点綴っています。

2023/3/27 現代文学部門1位ありがとうございました<(_ _)>

2023/3/31 加筆修正いたしました。
24h.ポイント 198pt
0
小説 6,283 位 / 183,963件 現代文学 96 位 / 7,815件