雇われ側妃は邪魔者のいなくなった後宮で高らかに笑う

多少嫁ぎ遅れてはいるものの、宰相をしている父親のもとで平和に暮らしていた女性。

煌(ファン)国の皇帝は大変な女好きで、政治は宰相と皇弟に丸投げして後宮に入り浸り、お気に入りの側妃/上級妃たちに囲まれて過ごしていたが……彼女には関係ないこと。

そう思っていたのに父親から「皇帝に上級妃を排除したいと相談された。お前に後宮に入って邪魔者を排除してもらいたい」と頼まれる。

彼女は『上級妃を排除した後の後宮を自分にくれること』を条件に、雇われ側妃として後宮に入る。

そして、皇帝から自分を楽しませる女/遊姫(ヨウチェン)という名を与えられる。

しかし突然上級妃として後宮に入る遊姫のことを上級妃たちが良く思うはずもなく、彼女に幼稚な嫌がらせをしてきた。

自分を害する人間が大嫌いで、やられたらやり返す主義の遊姫は……必ず邪魔者を惨めに、後宮から追放することを決意する。
24h.ポイント 21pt
0
小説 26,664 位 / 184,123件 キャラ文芸 239 位 / 4,378件