固有スキル【レベル譲渡】 低レベル時獲得経験値の恩恵が下積み最強だった!

 固有スキルーーそれは世界の誰しもが10歳になると神から貰えるその人だけが扱えるスキルだった。

 一般スキルーー 一定の習熟度を超えると発現するスキルで1~10までのレベルが設定されてある。

 レア・ユニークスキルーー数万人、数十万人に1人の確率で発現するスキルで何が切っ掛けになり発現するのかも未だに判明していない。



 とある田舎町で10歳になった男の子が居た。
 戦闘に役立つ固有スキルを得て冒険者になり英雄を夢見て
 毎日チャンバラごっこと親の農業を手伝うどこにでも居る子供だった。

 それが一変したのは10歳の固有スキル判別で彼が貰ったのは『レベル譲渡』ただレベルを相手にあげるだけのものだった。

 父親は落胆し、母親はヒステリックに何故かなった。
 見兼ねた父親は冒険者になりたいと常日頃話していた息子クリシュナを大きな街へ連れて行き

 冒険者ギルドに見習として預けた。
 そこでクリシュナはとある話を聞いた。

「レベルが10になるまでは生き抜く為にスキルを獲得する為の経験値が吸収しやすい。
まっ、すぐにレベル10になるけどね」

と……あれ? これめっちゃ有利じゃない? と考え抜いてクリシュナは一念発起するのであった。

※第1章~2章位まではレベル1で行こうかなぁと思ってます。

3章辺りで覚醒……予定?
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,120 位 / 184,120件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件