上 下
12 / 13

12.暴かれる真実 その2(ミゲル視点)

しおりを挟む
 夢を見た。
 可愛い妻に、可愛い子供が三人。
 僕はソファに腰掛けて本を読んでいる。
 子供たちは「パパー」なんて言って僕の方に寄り添ってきて、妻のマリアは幸せそうな顔をして僕の方を――。

「ミゲル・ゼルリングは嘘をついて、姉のリルアを追放しました! 今からそれを証明します!」

「――っ!?」

 あ、あれ? なんでマリアが僕を睨んでいるんだ? あ、ああ、そうか、ショックで一瞬気を失っていたが、国王陛下に呼ばれているんだったな。
 で、リルアが魔法で神具を壊したと言ったら、嘘つき扱いされたんだった。

「この神具は壊れてもなお、金属自体の特性は失われておりません。証拠をお見せしましょう」

「ま、まて、マリア。しょ、証拠って――」

氷の刃アイスニードルッ!」

 マリアは手のひらから氷の刃を神具の残骸に放つ。
 鉄をも穿つと言われているマリアのアイスニードルは残骸に当たった瞬間、銀色の光になったかと思うと消えてしまった。

 う、嘘だぁ~~。あの神具、僕がサーベルでちょっと切り裂いただけで簡単に壊れたんだぞ……。

炎の玉ファイアボールッ!」

 今度は火の玉を残骸に向けるマリア。
 しかし結果は同じで残骸は焦げることなく火の玉は消失した。
 えっ? えっ? えっ? 油かけて、火をつけたら簡単に焦げてボロボロになったのに? 
 ボロボロにして、鬱陶しいリルアをやっと追放できると万歳までしたのに……。

「ミゲルよ、ご覧のとおりだが。お前は確かにリルアが魔法で神具を壊したシーンを見たというのだな?」

「あばっ、あばばばば、ええーっと、み、見間違いだったかなぁ? えへへへへ」

「嘘偽りは許さんと前置きしたのを忘れたか!」

「う、嘘じゃありません! み、見間違いしただけですから~~~!」

 そ、そ、そうだよ。み、見間違いだ。  
 嘘はついていないことにしなきゃ。じゃないと僕の公爵家でのハッピーライフは終わってしまう。
 マリアとの結婚も出来ないし、これじゃ僕がバカみたいじゃないか。

「見間違いじゃと!? 貴様の権限で追放処分しておいて、間違っていたで済まされるか! ゼルリング公! お主の息子の不始末どうしてくれる!?」

「は、はい! 勘当します! バカ息子とは縁を切ります! も、もちろん、私も責任を負います!」

「は、はぁ~~! か、勘当!?」

 か、勘当って、あの勘当!?
 いわゆる、他人になるってやつ?
 そ、そんな~~、ぼ、僕のハッピーライフは!? 可愛い三人の子供たちはどうやって暮らしていけば良いんだよっ!

「うむ。お主とは長い付き合いだが、爵位の剥奪は避けられんと思うとってくれ」

「しょ、承知しました」

「ち、父上! なんか言い返せよ! 勘当とか取り消せよ! おい、聞いて――へぶっ!!」

 言いたい放題されている父上に食い下がるも、父上は僕の顔を思いきりぶん殴る。
 い、痛い……。痛いよ、なんで、こんな目に遭うんだ……。

「ま、マリア! 僕は君を愛して……! 君のために――」

「汚らわしい手を今すぐに引っ込めなさい。わたくし、あなたを殺したいほど憎いんでいますの……! 抑制が利かなくなります……!」

 熱い、熱い、熱い……! マリアの頭上に渦を巻いているのは紅蓮の炎。
 あ、あんなのを僕にぶつけるつもりなのか……!?
 う、うう、もう駄目だ……。何もかも終わった……。


「へ、陛下! 大変です! 大型の魔物の群がこの国に押し寄せて来ています! そ、その数……! 約五千体!!」

「ご、五千じゃと!?」

 なんだ、なんだ?
 この国がピンチってかぁ?

 くっくっくっくっ、こりゃあいいや! 僕はもう破滅なんだからみんな終わってしまえばいい――!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

癒しの聖女を追放した王国は、守護神に愛想をつかされたそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:5,168

どうも、追放聖女の夫です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,963

無能だと言われ続けた聖女は、自らを封印することにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:6,910

偽りの家族を辞めます!私は本当に愛する人と生きて行く!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:5,414

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:9,927

おかえりなさいと言いたくて……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,350

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,464pt お気に入り:1,381

処理中です...