薄毛 小説一覧
2
件
1
禿げた…。ただそれだけのこと…。禿げたエルフのシュールギャグファンタジー開幕。エルフ。それは長い年月を森と共に生きる人種族のひとつ。芸術品のように整った顔立ち。白磁のように真っ白な肌。特徴的な尖り耳で長身の痩躯。誰もがイメージするエルフのイメージは事実と殆んど相違ない。一つ加えるならば、エルフの髪は美しく、柔らかいのに生命力に溢れている。人族より何倍も生きるのに、エルフは薄毛に悩まない種族であった。
ここにひとりのエルフがいる。男の名はハーゲルン。若くして精霊と会話をし、全属性の魔法を操る天才である。ハーゲルンは美男美女揃いのエルフの中でも特に美しい見た目をしていて、美形を見慣れたエルフでさえ頬を染める美丈夫である。禿げたが。エルフの歴史上唯一禿げたが。奇跡的に禿げたが。
禿げがきっかけで森に引き籠ったハーゲルンは、今日も禿げ好きの愉快な精霊達に楽しい禿げネタを提供する。
文字数 25,832
最終更新日 2025.09.19
登録日 2025.08.31
2
ライラ・ハルフォードは伯爵令嬢でありながら、毎日魔法薬の研究に精を出していた。
一つ結びの三つ編み、大きな丸レンズの眼鏡、白衣。""変わり者令嬢""と揶揄されながら、信頼出来る仲間と共に毎日楽しく研究に励む。
「大変です……!」
ライラはある日、とんでもない事実に気が付いた。作成した魔法薬に、なんと"薄毛"の副作用があったのだ。その解消の為に尽力していると、出席させられた夜会で、伯爵家を乗っ取った叔父からふたまわりも歳上の辺境伯の後妻となる婚約が整ったことを告げられる。
手詰まりかと思えたそれは、ライラにとって幸せへと続く道だった。
◎さくっと終わる短編です(10話程度)
◎薄毛の話題が出てきます。苦手な方(?)はお気をつけて…!
文字数 15,506
最終更新日 2022.10.04
登録日 2022.10.01
2
件