鷹 小説一覧
3
件
1
異世界に飛ばされた外科医は、何故か巨大な鷲の姿で目を覚ました。
手術道具も病院もない世界で、彼は鋭い嘴と翼、そして医者としての知識を武器に、人助けと旅を続けることになる。
港町での診療や救助活動の最中、彼は裏社会に暗躍する組織――黒羽同盟の存在を知る。
些細な事件をきっかけに彼らの計画を阻み、やがて同盟幹部“刺青の男”との因縁が芽生える。
仲間の戦士バルグ、薬師リィナと共に各地を巡りながら、黒羽同盟の毒物流通や破壊工作を次々と阻止していく鷲医者。
だが、阻止するたびに組織の敵意は強まり、陰謀はより大きく、危険な形で彼らの旅路に絡みついていく――。
異世界の空を翔ける空飛ぶ医者と仲間たちの戦いは、いま大陸屈指の商業都市ヴァルメリアを舞台に、
黒羽同盟との避けられぬ衝突へと静かに加速していた。
文字数 262,905
最終更新日 2025.09.27
登録日 2025.08.15
3
春が待ち遠しいナキウサギのぴょんちゃん。
春はまだかと草原のみんなに聞いて回ります。
そんな様子をキツネのおばあさんが見ていました。
おばあさんに春になったらひな祭りをするからおいで、と誘われます。
きっと行く、と約束するぴょんちゃん。
夕方、ぴょんちゃんがおやつを食べていると、モモンガのもんちゃんが遊びに来ます。
もんちゃんに、キツネにひな祭りパーティに誘われたことを話すと食べられてしまうと叱られます。
二人でにぎやかに話していると、フクロウに見つかりさらわれてしまいます。
フクロウと戦って落ちたところで、キツネと再会するぴょんちゃん。
おばあさんは、春になったらひな祭りをしようとまた誘います。
ぴょんちゃんとキツネのおばあさんの交流を描いてみました。
短編です。
文字数 7,376
最終更新日 2018.02.25
登録日 2018.02.25
3
件