ちょっと恋愛要素あり 小説一覧
3
件
1
舞台は、地球――から約300光年離れた場所に位置する恒星・「ケプラー1649c」。そこに生きる人間は、大抵の者が「権能」と呼ばれる超能力を使うことができる。灼熱を生む者。空間を操る者。身体能力を極限まで伸ばす者。四百年前に誕生した一人の人間を起源に、その権能は、存在する人間の数だけ存在する。
しかし、今やその「権能」を悪用する人間が次々に台頭している。その犯罪者たちは、「フォールン」と総称される。殺人や強盗、窃盗など、ありとあらゆる犯罪に利用されているのである。
そんな「フォールン」たちに対抗すべく、新たに公式に認められた職業――「ヒーロー」。古来より受け継がれてきた「権能」を悪用する人間を「権能」を以て断罪する、正義の「英雄」たち。ヒーローがいる限り、ギリギリではあるが世界の秩序は保たれている。
星野レイは幼少期から、ヒーローである両親に憧れて育ってきた。両親は国内では有名なヒーローで、常に第一線で活躍していた。
しかしある日、両親を亡くしてしまう。凶悪犯罪を繰り返していたフォールンに目を付けられ、惨殺されてしまったのである。ずっと憧れてきた両親と同じ舞台に立ち、その遺志を継ぐ。それだけを目標に、ひたむきにヒーローを目指す。
――これは、一人の少年が伝説になるまでの、物語だ。
文字数 100,966
最終更新日 2026.01.06
登録日 2025.12.16
2
21歳の大学生である松本浩二(以後:浩二)には28歳の井川亜美子(以後:アミ)という好きな女性アーティストがいた。浩二はアミの追っかけをするほど熱心なファンだ。小学生の時に行ったライブがきっかけで浩二はアミに顔を覚えてもらえた。アミはデビューしたばかりでまだまだ知名度低かった。アミの思いを知った浩二は彼女の活動を支えると決心する。
文字数 42,658
最終更新日 2022.09.20
登録日 2022.08.09
3
件