桜井明日香小説一覧

2
 2020年8月。千家春彦はある事がきっかけで、2010年8月にタイムリープする。  そこで自殺したはずの同級生、南小夜子から連絡が入る。それは春彦の人生を狂わせていく事になる……。 ……… …… …  ――無邪気に笑う真弓を見て、なぜか懐かしさを感じる。僕の元いた世界は2020年。今から10年後だ。でももうほとんど覚えていない。今いるこの世界に元から産まれ育った感覚さえある。  車椅子を握る手に力が入る。この世界でも真弓と2人で歩んで行きたい……。 「あっ!いたいた!おぉい!真弓!春彦!」 「美緒!遅い!どこまでトイレ行ってたの!もう!」 「ごめんごめん!あまりに混んでたから道路向かいのコンビニまで行ってた!」 「おかげで私達はめでたく結婚しましたぁ!」 「え!?ちょっと!何その指輪!!春彦!もうプロポーズしたの!早くない?」 「してないしてない。それはくじ引きの景品だ」 「あぁ、そうなんだ。はいはい良かったでちゅねぇ、真弓ちゃん。よちよち」 「春彦君!何でバラすの!もう!」 「えぇぇぇ……」 「ぷっ!あははは!」  こんなに笑う真弓を見るのはいつぶりだろう。胸の奥で熱くなるものがある。 ……… …… … 「手を!!手を伸ばせ!!もう少し!」 「もう駄目……私の事はもういいから……春彦君だけでも……お願い――」 「うるさい!!もう少し――!!」 「うぅ……!!」  彼女はもう助からない。そんな気はした。それでも僕は必死で手を伸ばしている。  それは罪滅ぼしなのか、自己満足なのか……?  ――そして彼女は最後に笑って言った。 「ありがとう……」 と。 「いやだ……いやだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」  いつか夢で見た風景がデジャブとなり目の前で起きている。「夢なら覚めてくれ!」そう願うがそんな奇跡も起こることは……無かった。 ◆◇◆◇◆ 執筆2023.11.17〜12.25 公開2023.12.31 本編 『10年後の君へ』 著・雑魚ぴぃ 番外編 『10年前のあなたへ』 著・桜井明日香 挿入歌 『Akaneiro』『光が見えるとき』 著・桜井明日香
24h.ポイント 0pt
小説 183,990 位 / 183,990件 ミステリー 4,171 位 / 4,171件
文字数 100,546 最終更新日 2024.01.03 登録日 2023.12.31
 明日が来ることが当たり前だと思っていた。笑顔であなたに「おはよう」と言える明日が。でも私に、あなたとの明日は永遠に来なかった──。  千家真弓は夫の春彦とともに、高校時代の共通の友人である南小夜子の10回忌に出席する。その日の夜も変わりなく春彦に「おやすみ」と言った。だが、「おはよう」を言う前に、真弓は春彦の異変を察知して110番通報をする。  一命は取りとめたものの意識の戻らない春彦に対して、献身的な介護をする真弓。だが、治療の甲斐なく春彦は亡くなり……。  夫を亡くして消沈する真弓に起こった不思議な出来事とは?  そして、亡くなった夫に起こっていた、もう1つの物語とは──。 *本作は雑魚ぴぃ著『10年後の君へ』の番外編になっております。本作だけをお読みいただくと、少し物足りなく感じられると思われます。先に『10年後の君へ』をお読みいただくことを、おすすめいたします。 『10年後の君へ』https://www.alphapolis.co.jp/novel/409206663/292823465
24h.ポイント 0pt
小説 183,990 位 / 183,990件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 51,243 最終更新日 2024.01.02 登録日 2024.01.02
2