ハンバーガー 小説一覧
3
件
1
父の借金で全てを失い、スラムに追いやられた悪役令嬢エリザベート。絶望の淵で彼女が思い出したのは、異世界(現代日本)で飲食店を経営していた前世の記憶だった!
「私には、まだ武器が残っているじゃない!」
彼女が記憶を頼りに生み出したのは、この世界には存在しない奇跡の料理「ハンバーガー」。
当初は「下品な食べ物」と貴族たちに笑われるも、美食家の騎士団長レオンとの出会いが彼女の運命を大きく変える。
露店から始まり、王宮料理対決、フランチャイズ展開、そして世界進出へ!
これは、一杯のハンバーガーから始まった、一人の令嬢の痛快成り上がりグルメファンタジー!
文字数 25,747
最終更新日 2025.07.12
登録日 2025.07.11
2
無実の罪で婚約破棄され、王都から追放された“悪役令嬢”レティシア。だが彼女は、絶望などしていなかった。「王都は狭すぎたのよ」――そう、彼女には味の全てを解析する【味覚解析】と、食材を理想の姿へ変える【食材進化】という最強のチートスキルがあったのだ!
辺境の町で彼女が始めたのは、異世界初の「セルフ式ステーキハウス」。自ら肉を選び、好みの焼き加減で味わうという斬新なスタイルは、たちまち町の人々を虜にする。常識を覆すサラダバー、魔法仕掛けのドリンクバー、そして奇跡のデザート・ソフトクリーム……。彼女の料理は、人々の胃袋を掴み、やがて王国全体の運命さえも変えていく。
これは、一人の令嬢が美食で世界を平らげる、痛快グルメ・ファンタジー! 私を捨てた王太子? 美味しいステーキを前にひれ伏させてあげますわ!
文字数 17,261
最終更新日 2025.07.06
登録日 2025.07.06
3
こちらは声劇用の台本として書いたものです。
別のサイトが閉鎖されてしまったため、こちらに載せます。お話として読んでも面白い物を目指しています
おじいちゃんおばあちゃんは、この前テレビで見たハンバーガーのお店についておしゃべりしています。
二人が住む地域には残念ながらマックが近くに無いようです。
内容が大きく変わらない程度の変更でしたら構いません。
性別の変更もOKです。
動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。
聞きに行きます。
自作発言、転載はご遠慮ください。
著作権は放棄しておりません。
使用の際は作者名を記載してください。
内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、方言は構いません。
読みやすくするために少し修正しました。、
文字数 1,775
最終更新日 2023.05.20
登録日 2023.05.15
3
件