学園生活あり小説一覧

3
1
恋愛 連載中 長編
🌼レジーナブックス様から発売中!🌷  ガマちゃんの出演はなくて、かなり省いた部分があります。ですが、とても良いお話にしあがっておりますので、よろしくお願いします! 私はグレイス・フラメル。フラメル商会を営む商人の長女だ。お祖父様の代まではとても儲かっていた商会だが、お父様の代になり徐々に経営が傾いていった。けれどお父様は贅沢をしていた頃が忘れられないらしく、その期待を一身に受けて育ったのが妹のベリンダだった。 ベリンダは薄桃色の髪に澄んだ青空を切り取ったような瞳の、笑うとバラ色の頬にエクボが浮かぶ愛らしい容姿をしていた。 「きっとこの子は玉の輿に乗る・・・・・・」、そうお父様が言い、お母様もベリンダをとても大事にした。それに反して平凡な私は茶色の髪と瞳で愛らしさの欠片もなかった。  お金がないなか、ベリンダはお金持ちの子女が通う領主様が経営するフィントン学園に通わせてもらう。一方私は普通の学園にも通わせてもらえなかった。 「ベリンダはフラメル家の希望なのよ。グレイスはお姉ちゃんなのだから我慢してちょうだい。学校なんて行かなくても女の子は大丈夫よ」  とお母様。 「そうとも。グレイスはどうせそのへんのつまらない男としか結婚できないだろうから、お金のかかる教育はいらない。読み書きぐらいは家でも学べるしそれで充分だろう」  とお父様。 「そうよね。お姉様にお金をかけるなんてドブに捨てるようなものよ。だから私がお姉様のぶんもそのお金を使って素敵な女性になりますね」  ベリンダは胸を反らせて私を嘲るように笑ったのだった。  これはこのような扱いを受けていた姉が幸せになるお話です。毎度お馴染みのような設定で申し訳ありませんが、今回も姉妹格差でざまぁのお話です。 ※お金の単位:1ダラ=1円 ※ここは作者独自の世界です。ゆるふわ設定ご都合主義です。現代的表現や食べ物や機器など出てくるかもしれません。 ※残酷すぎないざまぁを心がけた作品にするつもりです。 ※感想欄はネタバレ配慮ないです。(ごめんなさい) ※ショートショートの予定ですが、変更の可能性があります。タグの追加や変更の可能性もあります。少し長くなりそうなので、ショートショートから短編に変更します。短編から長編に変更します。(ごめんなさい!) ※ホット2位になりました。ありがとうございます! ※人気1位になりました2/10日時点 恋愛大賞1位になりました2/10日時点 ありがとうございます!
24h.ポイント 319pt
小説 3,707 位 / 183,771件 恋愛 1,758 位 / 55,994件
文字数 249,116 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.01.21
2
恋愛 完結 長編 R18
あれ? おかしいな? 私、さっきまで魔王と戦って死にかけてたのに、何で弟子に押し倒されてんだろ? 魔王を倒すため、神から特別に力を与えられた勇者候補の一人、リベラ。 最終決戦の時、弟子である少年シオンを人質に取られ、彼を救うために死の呪いを受けてしまう。 最期を思い死んだ気でいたのに、目を覚ますと、何故かシオンが青年になってて、さらに魔王を倒して勇者になっていた。 事情説明を受けたのち、シオンはリベラと交わした『自分(シオン)が魔王を倒したら何でもいう事を聞く』という約束を持ち出し、自分の妻になるよう迫って来るのだが、今までただの弟子としか見てなかったリベラは大いに戸惑う。 【目覚め編】 返事を保留にする代わりに、『戦う以外にやりたい事を見つける』事を条件に出されたリベラ。 そのやりたい事として、勇者候補育成機関『アカデミー』に、自分の正体を隠して入学する。 新しい友達や信頼できる先生も出来、戦いの時にはなかった楽しい学園生活を送るが、一方シオンは、友人のディディスから、リベラの心の不自然さを指摘され、その謎を密かに探っていた。 【アカデミー侵入編・入学編】 魔王討伐が生きる目的だったお師匠様と、そんな彼女に新しい生き方を見つけて欲しいと言って、自分の妻にしようとぐいぐい迫る弟子との二人視点の恋愛ファンタジー(謎あり)です。 ※設定はふわっと寄りです(頭空っぽにして読んでね) ※きわどい内容の回には、タイトルの後ろに「*」つけています(苦手なら読み飛ばしてね) ※R15版カクヨム、R18版ムーンでも公開してます(読んで貰いたいから仕方ないね) ※2021.5.28 完結しました! お読みいただいた皆様、ありがとうございました(≧▽≦)
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 747,135 最終更新日 2021.05.28 登録日 2020.01.02
旧題:異世界人で上流貴族な一般人 日本で家族に捨てられてしまったシュン。そんな世界に絶望して身投げをしたが、異世界転生して、しかも上流貴族だった!? けれど、魔法が使えないので上流貴族になれないというせいで、またしても両親に捨てられてしまう。 果たして、シュンは両親を見返すことが出来るのか!? 属性的な魔法は使えないようですが偉人たちが作った無属性的魔法は使えるそうです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 ファンタジー 42,166 位 / 42,166件
文字数 165,444 最終更新日 2020.02.03 登録日 2019.07.30
3