ゲーム脳小説一覧

件
2
件
社畜として人生を終えた男・山田が転生したのは、剣と魔法が支配するファンタジー世界だった。
待っていたのは滅亡寸前の魔族領と、迫りくるチート勇者だった。
情報操作、物流、制度設計、詐欺まがいの交渉、そして“空から岩を落とす”物理的制圧。
滅ぼしたら金にならない。恐怖支配より操ったほうが楽――
そんな合理主義の現代人・山田が、魔族を立て直し、領土を広げ、世界の構造を塗り替えていく。
これは、誰よりも真面目に世界を観察した男が、“魔王”として異世界を制する物語である。
※この作品は、ChatGPTの力を借りて制作しています。
※60話までストック済。2~3日おきに更新予定です。
※小説家になろう・カクヨムにも同時投稿しています。
文字数 26,692
最終更新日 2025.07.03
登録日 2025.06.17
完全フルダイブ型Perfect Virtual Program Game──略してPVP──は今や空前絶後のブーム…流行の最先端を突き進んでいた。
日々色々なゲームが現れては消えて──ゲームをやらない人でもPVPで使用するPVP専用同期フェイス“レチカ”を装着しての仮想世界(バーチャル)での授業や買い物は…多くの引きこもりの心を救った。
家に居て買い物も授業を受けれて、単位も付く。
…実際に店で“買い物”した品物は後日登録してある住所へと配達される。
最初の起動作業で住所や名前年齢性別…所属する学校や職場を登録、タウンマップで位置情報を追加登録、良く行く店や薬局、病院や美容院なんかを登録して置けば仮想世界での買い物──“仮想買い”が出来る。
…まあ、流石に手術や散髪だとかは無理だが──。
仮想世界で“こんなイメージ”で疑似体験──予行演習──して、後日予約した現実世界の店や病院でサービスを利用する、と。簡単な問診や診察の予約くらいなら取れる。それは美容院の予約くらいなら受けてくれる。
…そんな中、天音さくら(16)高校一年生もそんなPVPを使ったPVPMMO──『キャッスルメイキングオンライン』と言う“何でもアリ”なゲームにド嵌まりするのであった──。
「さあ、いっちょやったるかぁ~!」
これは──彼女のゲーム日記…かもしれない。
文字数 20,369
最終更新日 2021.03.08
登録日 2019.12.22
2
件