働いたら負け小説一覧

2
詳細は割愛するが、剣と魔法のファンタジーな世界に転生することになった男。 それにともなって神さまから転生特典の希望を訊かれたので、 「パンダかネコにでもなって、のんびりぐうたら過ごしたい」 と答えたら「あいにく、どっちもおらんなぁ」と言われてガックシ。 すると見かねた神さまがおっしゃった。 「ネコはおらん。が、ネコっぽいのならいるぞ。それでよければどう?」 その提案を受け入れ、ちゃちゃっと転生完了。 かくしてカネコという生命体に生まれ変わったのだけれども。 いざなってみたら「あれ?」 なんだかコレじゃない感が…… 無駄にハイスペック、しかしやる気ゼロ。 働いたら負けだと思っている。というか働きたくない。 不労所得最高! 他人の金で喰うメシと飲む酒は最高にウマい。 他者にがっつり甘えて、おんぶにだっこの怠惰な生活を夢見る生物、それがカネコ。 だってしょうがないじゃない、そういう生き物なんだもの。 鳥が空を飛び、魚が泳ぐように、寄宿先を求めさすらうのがカネコという生き物の習性なのだ。 けっしてサボりたいわけじゃない、すべては本能ゆえに。 これは寄宿生物カネコに生まれ変わった男が、異世界にて居候先を求めて、 さすらったり、さすらわなかったりする物語である。
24h.ポイント 1,320pt
小説 910 位 / 184,535件 ファンタジー 198 位 / 42,438件
文字数 3,699 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。
24h.ポイント 482pt
小説 2,281 位 / 184,535件 ファンタジー 422 位 / 42,438件
文字数 1,701,739 最終更新日 2024.04.18 登録日 2020.03.11
2