SF 魔獣小説一覧

3
1
SF 完結 長編
200万年後の姉妹編です。2億年後への移住は、誰もが思いもよらない結果になってしまいました。推定2億人の移住者は、1年2カ月の間に2億年後へと旅立ちました。移住者2億人は11万6666年という長い期間にばらまかれてしまいます。結果、移住者個々が独自に生き残りを目指さなくてはならなくなります。本稿は、移住最終期に2億年後へと旅だった5人の少年少女の奮闘を描きます。彼らはなんと、2億年後の移動手段に原付を選びます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 372,132 最終更新日 2023.07.23 登録日 2022.09.25
2
SF 連載中 長編
マサトは魔獣と言う生き物が蔓延る世界で過ごしていた 魔獣を殺さなければ金や食料にはありつけず、少しでも気を抜くと殺され金品を奪われる地獄のような世界でシズカという従者や仲間たちと暗い世界ながらも楽しく暮らしていた しかし、そんな世界で生き延びれる人間はあまり多くいない 仲間はどんどん死んでいき、最後には小さいころからずっとついてきてくれたシズカしか残らなかったが そのシズカは自分の父に殺された 今までたまってきていたストレスや怒りを解放し、マサトはとてもくだらない形で復讐を遂げた 未練はあるが悔いはない 自分の死を受け入れて、仲間たちのいる場所へと旅立つはずだった しかし、そこに現れたのはオーディンという人工知能を名乗る疑似神 マサトは世界を救えとだけ言われて、何をすればいいのか全くわからない状態で過去に送られる マサトが送られたのは6 年前の世界 最初は最悪だと思ってはいたが死んだはずの仲間や妹に再開でき、感動に震えた なくなったはずの温もりを感じながら最悪を避けていこうと決意する しかし、送られた世界には過去に送られる前とは全く違う魔術が世界になっていた マサトはその夢のような生活を世界を救うという使命を頭の片隅に楽しんでいた しかし、義賊というタイムリープ以前では表舞台に立っていなかった者たちが現れる 「笑え。楽しめ。踊り狂えそれが俺達『笑うピエロだ』 なろうでも投稿 https://ncode.syosetu.com/n0653hd/
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 120,931 最終更新日 2021.09.18 登録日 2021.09.01
3
SF 連載中 長編
元気いっぱい恋する乙女の小学5年生 安部まりあ。 ある日突然彼女の前に現れたのは、願いを叶える魔獣『かがみん』だった。 まりあは、幼馴染である秋月灯夜との恋の成就を願い、魔力を授かり魔法少女となる決意を固める。 しかし、その願いは聞き届けられなかった。 彼への恋心は偽りのものだと看破され、失意の底に沈んだまりあは、ふとある日のことを思い出す。 夏休み初日、プールで溺れたまりあを助けてくれた、灯夜の優しさと逞しい筋肉。 そして気付いた。 抱いた気持ちは恋慕ではなく、筋肉への純粋な憧れであることに。 己の願いに気付いたまりあは覚醒し、魔法少女へと変身を遂げる。 いつの日か雄々しく美しい肉体を手に入れるため、日夜筋トレに励む少女の魔法に満ち溢れた日常が、今幕を開ける―――。 *小説家になろうでも投稿しています。 https://ncode.syosetu.com/n0925ff/
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 110,034 最終更新日 2019.05.19 登録日 2018.12.19
3

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。